
2017年にデビュー25周年のメモリアルイヤーを迎えたMr.Childrenと、同じく1992年に営業を開始以来、今年25周年を迎えるdocomoとの超大型タイアップが決定した。
今回の『docomo 25th Anniversary キャンペーン』CMでは、“この25周年をただ振り返るだけではなく、まだ未完成な未来に向かって、勇気を持って進化し続けていきたい”というdocomoの想いにMr.Children が賛同。
CMで描かれる、時代背景に合わせた過去の代表曲の数々(「君がいた夏」「365日」ほか)に加えて、2017年〜これからの未来に向けて、Mr.Childrenのために桜井が作っていた“デモ音源”(未発表/タイトル未定)を提供されることになった。
なお、この“デモ音源”にはまだ正式な歌詞はなく、仮の歌があてられた内容となっている。
“25年前の夏。1992年、当時17歳だった主人公の父(高橋一生/ 高校生時代 高杉真宙)と母(黒木 華)との出会いから、2017年、主人公(清原果耶)が17歳になるまでの物語”にMr.Children の音楽が寄り添う。
本日7月10日公開のTVCMは、その物語の予告篇として制作されたもので、全貌は7月18日公開の25周年ムービーで明らかとなる。
リリース情報
2017.7.26 ON SALE SINGLE「himawari」
Mr.Children オフィシャルサイト
http://www.mrchildren.jp/