窪田正孝、自らスタイリングしたカレンダーを12月21日発売!パリで大人の魅力を漂わせる

窪田正孝、自らスタイリングしたカレンダーを12月21日発売!パリで大人の魅力を漂わせる

俳優・窪田正孝の2020年のカレンダーが12月21日(土)に発売決定。併せて、ビジュアルとメイキング映像が解禁された。

本作は、写真家・齋藤陽道が撮影する、約2年ぶりとなる待望のポスタータイプ&卓上タイプのカレンダー。フランス・パリの様々な地で撮影されたビジュアルは、一昨年発売されたLAでのカレンダーで魅せた印象とは違い、パリの美しい街並みをロケ地に、そのシチュエーションに映える華やかなビジュアルが凝縮されている。フォトジェニックでおしゃれな街中のカフェやパン屋のほか、ベンチに佇みリラックスした様子や、エッフェル塔、コンコルド広場、パレ・ロワイヤルなど、歴史的で趣ある建造物や数々の芸術的な観光名所などでも撮影。大人の魅力漂う内容となっている。

また、衣裳にもこだわっており、“ファッションの都”と呼ばれるパリの街並みにフィットするイメージのものを目指し、窪田自ら選んだものを着用。ナチュラルながらも色鮮やかでエレガントな雰囲気を感じさせる装いや、シンプルな上に上品さを兼ね備えた落ち着いた色合いなども取り入れた“パリジャン・シック”なスタイリングは、これまでも数々の作品を通し絶賛されてきた窪田の抜群のプロポーションをさらに魅力的に引き立たせる。

これまで数々の共同作を手がけてきた盟友の写真家・齋藤との強力タッグにより制作された本作は、収録されるカットのいずれも、心地良い緊張感を纏った絶妙な距離感で、様々な表情が撮り収められ、窪田の多彩な魅力や情趣溢れる表情、魅惑的な瞬間が収められた等身大の魅力が凝縮されたものとなっている。少し体勢を崩して見せたり気さくに笑う表情、ふと目線をこちらに向けて表情など、ほかでは見ることのできない唯一無二の姿が収められている。

書籍情報

窪田正孝×写真家・齋藤陽道 カレンダー2020
12月21日(土)発売
発行:SDP

■ポスターカレンダー
価格:2,700円+税
仕様:ミシン目入り壁掛け型
サイズ:B3(縦515mm×横364mm)
ページ数:全8ページ(表紙・裏表紙+6ページ)

■仕様:卓上カレンダー
価格:2,300円+税
仕様:リング式卓上型
サイズ:縦157mm×横210mm
ページ数:全15ページ(表紙・裏表紙・ボーナスページ+12ページ)

窪田正孝×写真家・齋藤陽道カレンダーオフィシャルTwitter
@kubota_SDPstaff