あいみょん「とても空と太陽が似合う楽曲」。新曲「空の青さを知る人よ」MVを公開!

あいみょん「とても空と太陽が似合う楽曲」。新曲「空の青さを知る人よ」MVを公開!

あいみょんの9thシングル「空の青さを知る人よ」(10月2日(水)発売)のミュージックビデオが公開された。

「空の青さを知る人よ」は、『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』『心が叫びたがってるんだ。』を手がけたクリエイターチーム・超平和バスターズが再集結した話題作『空の青さを知る人よ』(10月11日(金)公開)の劇中主題歌としてあいみょんが書き下ろした楽曲。

ミュージックビデオは、「満月の夜なら」のミュージックビデオを手がけた映像制作チーム・The 16.がディレクション。

撮影は青空が広がる快晴の中、オールロケにて決行。あいみょんがシンガーソングライターとしての原点である路上に立ち返り、ギターを弾いて歌う素朴な姿が捉えられており、楽曲の世界観がモノクロとカラーの世界の中でシンプルかつどこか切なさ含んだ形で表現されている。

「空の青さを知る人よ」は、9月13日に先行配信がスタート。映画『空の青さを知る人よ』の本編映像を使用した特別版のミュージックビデオも公開されている。

あいみょん コメント
なぜか気ままに歌う少年になりたくなりました。
とても空と太陽が似合う楽曲なので、
晴れて良かったなあ、としみじみ。
The.16との久しぶりのMV、晴れて、解禁です。

The 16. コメント
今回は路上に立ち返ります。あいみょんがギターを弾き歌うことで場を変えていく強さを観てください。

リリース情報

2019.10.02 ON SALE
DVD&Blu-ray『AIMYON BUDOKAN -1995-』

2019.09.13 ON SALE
DIGITAL SINGLE「空の青さを知る人よ」

2019.10.02 ON SALE
SINGLE「空の青さを知る人よ」


映画『空の青さを知る人よ』オフィシャルサイト
https://soraaoproject.jp/

あいみょん オフィシャルサイト
http://www.aimyong.net/

Produced by 【es】エンタメステーション
Supported by M-ON! MUSIC