松坂桃李出演、松任谷由実の書き下ろし楽曲「雪の道しるべ」を使用した北海道シチュー新TVCMが9月9日より全国オンエア。WEB限定ムービーも公開

松坂桃李出演、松任谷由実の書き下ろし楽曲「雪の道しるべ」を使用した北海道シチュー新TVCMが9月9日より全国オンエア。WEB限定ムービーも公開

俳優・松坂桃李を起用したハウス「北海道シチュー」の新TVCM「幸せを北海道から・秋」篇が、9月9日(月)より全国でオンエアされる。

北海道の雄大な大地で、挑戦し、成長していく人たちの心の描写にこだわった新TVCM。映画のような世界観の映像と、松任谷由実による書き下ろし楽曲「雪の道しるべ」で、見る人のこころをやさしく包めるストーリーに仕上がった。

【CMストーリー】
「秋」
あたらしい生活がはじまる —

聡(松坂桃李)が、北海道に帰郷して3年。
聡は実家の牧場から少し離れた場所で、あたらしいチャレンジをはじめていた。
兄の牧場で働き、学んだことを生かして自分自身の牧場をつくることにしたのだ。
早く一人前になって、東京にいる婚約者の由紀を呼ぶ。そんな思いもあった。

秋が深まり、寒さで山が雪化粧をはじめる頃。
冬支度に勤しむ聡のもとに突然、由紀がやって来たのだった。

さらに、同時に、WEB限定ムービーが「北海道シチュー」ブランドサイトにて公開される。15秒CMのストーリー・世界観をベースに、広大で美しい秋の北海道の風景で新たな生活に挑戦しようとする由紀の心の機微や、やさしく見守る聡とのこころの通い合いをより深く描かれる。

TVCMとWEBムービーは、9月9日(月)から公開予定
https://housefoods.jp/products/special/hokkaido_stew/index.html