本郷奏多と朝を迎える。“朝”をテーマにした自身5作目のカレンダーを10月25日に発売。メイキングムービーも公開

本郷奏多と朝を迎える。“朝”をテーマにした自身5作目のカレンダーを10月25日に発売。メイキングムービーも公開

俳優・本郷奏多が、自身5作目となるカレンダー『本郷奏多カレンダー2020 -every morning with Kanata-』を10月25日(金)に発売することが決定した。

今回のコンセプトは、“本郷奏多と365日一緒に朝を迎えるカレンダー”。パジャマ姿や、寝起きの無防備な表情など、ほかではなかなか見ることのできない貴重なカットが詰まったカレンダーになっている。目に見えるところに飾れば、まるで毎朝本郷と一緒に朝を迎えるような爽やかな気分になれること間違いなしだ。

また、この度解禁となった表紙カット(通常版)は、ピンクのシャツを少しはだけさせソファに横になっている、色気漂う至極の1枚。イベントでしか手に入れることのできない限定版表紙は、ベットの上でタンクトップ姿でこちらを見つめる、アンニュイな表情が印象的なカットになっている。さらに収録されるカットには、モコモコのパジャマ姿でテーブルの向かい側に座って朝食を食べている様子や、メガネをかけて窓際で読書をする姿、朝シャワーを浴びた後の濡れ髪や着替え中の様子、植物に水をあげている姿や歯磨きをしている姿などがあり、至近距離で本郷を感じられるようなカットが満載だ。

今回のカレンダーの撮影を務めたのは、第39回木村伊兵衛写真賞を受賞し、様々な媒体で大活躍中の写真家・森 栄喜。柔らかい自然光に包まれ、穏やかな空気の中で撮影された写真には、本郷が持つ唯一無二の雰囲気と、儚げで繊細な色気が写し出されている。

さらに、10月12日(土)東京、11月16日(土)大阪にて、発売記念イベントの開催が決定! 会場・イベント限定表紙の購入方法・イベント参加方法などの詳細は、9月6日(金)にカレンダー特設サイトにて発表予定だ。

なお、撮影中の様子を収めたメイキングムービーも公開! 優しい表情で愛犬とじゃれ合う姿なども見ることができる。

【本郷奏多コメント】
2020年のカレンダーを発売させていただくことになりました。「365日、一緒に朝を迎えるカレンダー」がコンセプトです。あまり持ち合わせていない爽やかさを絞りだしました、楽しみにしていてください。

リリース情報

『本郷奏多カレンダー2020 -every morning with Kanata-』
10月25日(金)発売

カレンダー特設サイト
http://www.stardustpictures.co.jp/book/2019/hongokanatacalendar2020.html