HTB伝説の深夜番組『水曜どうでしょう』6年振りの最新作がついに襲来!「どうでしょう祭2019」での先行上映&ライブビューイング決定

HTB伝説の深夜番組『水曜どうでしょう』6年振りの最新作がついに襲来!「どうでしょう祭2019」での先行上映&ライブビューイング決定

1996年の放送開始から23年、レギュラー放送終了から17年が過ぎた今もなお、全国に根強いファンを持つ北海道ローカルバラエティ番組『水曜どうでしょう』の最新作がついに完成。併せて、10月4日(金)~6日(日)に札幌で開催される「水曜どうでしょう祭2019」会場と、イベント最終日の10月6日(日)に全国47都道府県の映画館を結んで開催されるライブビューイングで、放送に先駆け先行上映されることが決定した。

2016~17年にかけて、出演者やスタッフがオフィシャルサイトやSNS、様々なイベントの場で撮影開始を匂わせる発言をし、そのたびにネットニュースを賑わせてきたどうでしょうの最新作。「今回はロケを何回も積み重ねているらしい」、「2018年には放送されるらしい」、「久しぶりに4人だけで旅に出たらしい」など2年以上にわたり熱心などうでしょう藩士(ファン)の間で様々な情報や憶測が飛び交う中、その真実は長きにわたり、厚いヴェールに包まれてきた。

テレビ・映画・演劇と今も幅広い活躍を続けるミスターどうでしょうこと鈴井貴之、全国放送のドラマで主演を務めるなど今や押しも押されもせぬ国民的俳優へと駆け上がった大泉 洋、そして独特のキャラクターと奇抜な発想力・演出力で番組を牽引する二人のディレクター陣・藤やんこと藤村忠寿と、うれしーこと嬉野雅道。この男ばかりの4人からなる「どうでしょう軍団」が放つ、6年ぶりの最新作がいよいよファンの前に披露される。果たして今回の“旅”の行き先は? そして気になる企画内容と、その全貌は…?どこよりも、誰よりも早く新作が見たい! という方は、ぜひ「祭」会場もしくは全国の映画館でその瞬間を目撃しよう。

イベント情報

「水曜どうでしょう祭2019」(さっぽろばんけいスキー場)
メインイベント<夜の部>
17:00開演予定

10月4日(金):「第1夜」
10月5日(土):「第1夜」
10月6日(日):「第1夜」「第2夜」

※詳細は特設オフィシャルサイトへ。 
※入場にはチケットが必要。チケットはすべて完売。

ライブ・ビューイング(全国各地の映画館)
10月6日(日):「第1夜」「第2夜」17:00開演 

※上映劇場、チケットなど詳細はLIVE VIEWING JAPAN特設サイトへ 
https://liveviewing.jp/contents/matsuri-dodesyo/
※その後の地上波を含む放送日時は未定。

アイキャッチ:2013年放送「初めてのアフリカ」より(左:鈴井貴之 右:大泉 洋)
©HTB