山﨑賢人がオフィス&フットサル場で躍動! 「ランチパック」新CMが9月1日よりオンエア

山﨑賢人がオフィス&フットサル場で躍動! 「ランチパック」新CMが9月1日よりオンエア

俳優・山﨑賢人が出演する、「ランチパック」のTV-CM第2弾「Anywhere」篇(15秒・30秒)が、9月1日(日)より全国でオンエアされる。

今回のCMでは、山崎がオフィスで働くシーン、フットサルをして遊ぶシーンというふたつの異なるシチュエーションで、「ランチパック」の魅力を表現。特に、軽快なリフティングや華麗なフェイント、力強いシュートなど、特技のサッカーの腕前を存分に発揮した フットサルのシーンは注目だ。

CMカット

撮影エピソード

躍動感あふれるON・OFFの表情が満載のCM
オフィス、フットサルという異なるシチュエーションで、山﨑の魅力的かつ生き生きとした表情をカメラに収めるべく、ヘアメイクやスタイリング、カメラワークにも工夫を凝らして行われた今回の撮影。現場入りした山﨑は、監督をはじめ、ほとんどのメンバーが前回と同じ顔ぶれということで、とてもリラックスした雰囲気でパソコンの前にスタンバイ。ワンテイクごとにキーボードを打つ手の角度やカバンの中から商品を取り出すタイミング、ランチパックの食べ方、声のトーンなどを監督と相談しながら、複数の演技パターンに臨んでいた。

心地よい風を感じながらの爽やかな通勤シーン
通勤シーンでは、監督から山﨑に対して「前向きな表情で、爽やかに歩いてください」という指示が。自然の風が爽やかに吹くタイミングを見計らって行われた本番は、本編に採用された時計をチラッと見る動作以外に、歩きながら髪をかき上げる仕草もアドリブで演じていた山﨑。監督の注文を完璧に再現する爽やかなお芝居で、OKテイクを連発していた。ちなみに、衣装の茶系のネクタイは、本編で紹介するランチパック(ピーナッツ)のパッケージカラーに合わせたもの。また、フットサルの方は、ランチパック(ツナマヨネーズ)に合わせて、ブルーのパーカーを着用している。

大好きなフットサルのシーンでサッカー少年に戻る山﨑さん
フットサルのシーンは、スタジオのオープンスペースに建て込んだフットサルコートで撮影。山﨑は、入念なストレッチでしっかり体をほぐすと、コートに入るやいなや、うれしそうにボールを転がし、近くにいたスタッフとパス練習を開始。本人によると「フットサルをするのは半年ぶり」らしく、本番が待ちきれないといった様子で、楽しそうにボールと戯れる姿は、まるでサッカー少年のようだった。

鮮やかなボールタッチと高等テクニックに視線くぎ付け!
中学時代はサッカー部で活躍していた山﨑。劇中でも披露している軽快なリフティングは当時、体力の限界まで挑戦し、2000回以上に及んだこともあったのだとか。最近は仕事で忙しく、なかなかプレーする機会も少なくなったそうだが、久々でもボールの感覚は体がしっかりと覚えていて、足で軽く蹴ったボールを自分の背中に乗せてみせるハイレベルな技も難なく成功。他にも難易度の高い足技に挑戦し、本番の試合中も華麗なフェイントやトリッキーなパス、豪快なシュートを決めるなどして、現場を大いに盛り上げていた。

ともに汗を流したフットサル仲間とのほほ笑ましい交流
フットサルの休憩中、みんなでランチパックを食べるシーンでは、監督から「仲間感を強調してください」というリクエストが。共演したフットサル仲間役の方とは、この日が初顔合わせだったが、直前まで同じチームで汗を流し、ボールを介したコミュニケーションを済ませていたことに加えて、「何歳ですか?」「フットサルは久しぶりですか?」と自ら積極的に話しかけるなどして、さらにお互いの距離を縮めていた山﨑。ランチパックを頬張るシーンはもちろん、それ以外のシーンでも、無邪気な表情や仕草が次々と飛び出し、昔からの仲間のような空気感をナチュラルに生み出していた。

山﨑賢人インタビュー

――撮影の感想をお聞かせください。
フットサルの撮影がすごく楽しかったです。かなり久々で、半年ぶりぐらいにボールを触りました。やっぱりテンションが上がりましたね。

――フットサルのシーンではリフティングを披露するシーンがありましたが、山﨑さんの自己最高記録は何回ですか?
2000回ぐらいですかね(…?)中学時代は、体力が続く限りやっていました。

――「どんなに忙しくても、いつだって、どこだって。ぼくらのミカタ。」というランチパックのメッセージにかけて、山﨑さんにとっての“忙しい時のミカタ”をお聞かせください。
やっぱりランチパックですね(笑)。あとは、好きなものを食べたり、友達と会ったり、映画を見たり、漫画を読んだり、ちょっと体を動かしてリフレッシュしたりとか。

――CMをご覧になる視聴者の皆さんにメッセージをお願いします。
ランチパックのTV-CM 第2弾「Anywhere」篇では、会社へ出社するシーンや、仕事をこなすシーン、そして、休日にフットサルを楽しむシーンなど、オンとオフの場面を演じました。「いつだって、どこだって。」のランチパックとともに、ぜひ楽しみにご覧ください!

ランチパック スペシャルサイト
https://www.yamazakipan.co.jp/lunch-p/