メンバーもサプライズ登場!令和のニューヒロインMIYU(CHERRSEE)、1st写真集発売!「写真集を通して成長していきたい」

メンバーもサプライズ登場!令和のニューヒロインMIYU(CHERRSEE)、1st写真集発売!「写真集を通して成長していきたい」

女性ダンスヴォーカルグループ・CHERRSEE(チェルシー)のメンバーでありながら、グラビア界でも大活躍中のMIYUが、1st写真集『Birth』を自身の誕生日でもある8月27日に発売し、その発売記念イベントが、神保町・書泉グランデで行われた。

結成3周年を迎えた「CHERRSEE(チェルシー)」は、日本人4人、タイ人1人のメンバー構成ながら、K-POP風のメロディと洗練されたシンクロダンスが特徴のグループ。MIYUは、ダンスで鍛えられたスレンダーなボディ、Fカップの豊満なバスト、キュートなフェイスを兼ね備えており、グラビア業界で最も熱視線を集める存在だ。
1st写真集は、南国の地・グアムに赴き、20歳の今しか撮れない一瞬が収められている。さらにライブで見せる表情や、舞台裏をも写され、ステージに向かう彼女とのギャップも堪能できる一冊になっている。

イベントがスタートし、まず写真集を見たメンバーの反応を教えてくれた。「メンバーはすごく褒めてくれて…ラップ担当、タイ出身のRENAさんは“プロだね~。女性でも見てもらいやすい写真だね”って言ってくれました。リーダーのNENEさんからは、“これが本屋さんに並ぶと思うと感動するわ~”と言われました。メインヴォーカルのAIRIさんからは、“CHERRSEEの誇りだね!”って言ってもらい、同じ年のダンス担当YUMAちゃんからは、お気に入りの写真を見つけてくれたりと、メンバー全員の言葉がうれしかったです。メンバーからもすごく応援してもらっている写真集です」と、うれしい言葉を沢山もらったようだ。

20歳のMIYUを切り取った本作は、太陽をたくさん浴びて元気いっぱいの姿が印象的な写真集だ。「今回はグアムで3日間撮影させていただきました。すごく天気にも恵まれて、景色とシルエットを個人的に見てほしいです。わたしにしかできない明るさだったり、さわやかなところだったり、女性にも見てもらいやすい写真集になっています。一緒にグアム旅行に行っているような楽しい気持ちをこの写真集を通してお届けできたらなと思います」写真集では無邪気な表情にも注目してほしい。

本作のタイトルは『Birth』、そのタイトルをつけた理由としては、「“令和のニューヒロイン登場!”という想いを、SPA!のスタッフさんがが込めてくださいました。わたし自身も21歳になったので、この写真集を通して成長していきたいと思いますし、まだまだ成長したいという欲があるので、『Birth』というタイトルはお気に入りです」とタイトルに込めた想いを披露していた。

MIYU自身のお気に入りのカットを披露してくれた。「黄色のワンピースを着たカットがお気に入りです。今までグラビアでこんなファッショナブルなものがなかったんですが、グアムのおしゃれな景色とおしゃれな衣装は写真集ならではなんじゃないかなと思います」と、ちょっぴり大人なカットをおススメしてくれた。「大人っぽい衣装もあったんですけど、2年前よりか着こなせるようになったんじゃないかなとちょっと思いました」と、写真集には成長の証が確認できる写真が満載だ。

お気に入りカットを披露

撮影を振り返ると「行く前も、行ってからもスタッフさんやメンバーに心配されていたことが天気なんです。本当に雨女なんですね(笑)。だからこの日も天気が心配してたんですが、3日間とも“どうしたんやろ!?”っていうくらい晴れてすごく幸せでした。あと、以前の撮影で飛び込みをしたことがあって、すごく怖くてそれから苦手意識があったんです。プールを見つけたときに、飛び込みさせられるんじゃないかとドキドキしてたんですが、案の定、カメラマンさんがプールを見つけてしまい、飛び込みすることになりました。これは克服しないといけないなと思い、頑張ってジャンプしました。そのシーンも見てほしいなと思います」と、晴天に恵まれたプールのシーンは見どころの一つとアピールしてくれた。

イベントも終盤に差し掛かると、サプライズでメンバーがバースディケーキを持って登場。メンバーとイベントに参加していたファンと一緒に「ハッピーバースデートゥユー」を歌い誕生日をお祝いした。

AIRIは「ずっと取材の方でも、夢は写真集を出すことって言ってて。今日夢が叶ったみたいで、うれしいです。おめでとう」、YUMA「こうしてメンバーでお祝いができてうれしいです。いつも頑張っている姿を見ているからこそ、写真集がいろいろな方の手に届いて、MIYUさんの魅力が伝わってほしいなと思います」とお祝いのコメントを寄せていた。

メンバーを代表してAIRIがお気に入りのカットを披露してくれた「この表情です。いつもMIYUちゃんは笑顔なんです。こういうまじめな顔というか(笑)、こういう表情見たことなくて…いつもきれいな髪形してるので、乱れた髪を見たことなかったんですね。こんなに似合うんだと、めちゃくちゃ好きです」と紹介してくれた。

メンバーおススメカット 左からYUMA、AIRI、MIYU、LENA、NENE

最後に「21歳も、みなさんとの出会いを大切にしてハッピーになってもらえる活動をしていきたいです。アーティストとしてCHERRSEEのことを中心から支えて、力を持ったメンバーと一緒に夢を叶えたいと思います」とメッセージを残し、会見が終了した。

写真集が夢のひとつだったと言っていたMIYUの20歳を切り取った貴重な写真集は扶桑社より発売中。CHERRSEEのメンバーとしてはもちろん、一人の女性としてますます輝きを見せているMIYUの今後の活動に注目だ。

フォトギャラリー

CHERRSEE(チェルシー) 1st写真集『Birth』

発売日:8月27日(火)
撮影:中山雅文
価格:¥3,000+税
発売元:扶桑社

MIYU(CHERRSEE)

1998年8月27日生まれ 大阪府出身
血液型:B型 サイズ:T157、B86・W58・H84
女性ダンスヴォーカルグループ「CHERRSEE(チェルシー)」所属。ダンスで鍛えぬいた美貌で、マンガ誌、週刊誌のグラビアを席巻中。昨年開催された、次世代のグラビアクイーンを決める読者投票企画『YAグラ姫2018』でグランプリを獲得するなど、注目度急上昇中のアーティスト。

CHERRSEE オフィシャルサイト
http://cherrsee.com/
CHERRSEE オフィシャルTwitter
@CHERRSEE_jp
CHERRSEE MIYU オフィシャルTwitter
@Happymiyu0827
CHERRSEE MIYU オフィシャルInstagram
@miyu_cherrsee