滝沢カレン、新火曜ドラマ『G線上のあなたと私』で妊婦役に挑戦。「一言一句、頑張ります」

滝沢カレン、新火曜ドラマ『G線上のあなたと私』で妊婦役に挑戦。「一言一句、頑張ります」

多くの人気ファッション誌でモデルを務め、バラエティー番組などで活躍の場を広げている滝沢カレンが、10月よりスタートする、波瑠主演の新火曜ドラマ『G線上のあなたと私』(22時~)に出演することが決定した。滝沢が、連続ドラマにレギュラー出演するのは今作が初となる。

原作は、恋愛マンガの名手・いくえみ 綾が少女漫画誌「ココハナ」で連載していた『G線上のあなたと私』(集英社マーガレットコミックス刊・全4巻)。主人公・小暮也映子は寿退社間近に婚約破棄され、仕事も結婚も失った。そんな日にたまたま聞いた「G線上のアリア」の生演奏をきっかけに、大人のバイオリン教室に通い始めるが、そこにはバイオリンのように一筋縄ではいかない恋愛、仕事、家族などで様々な問題を抱える人たちが集まっていた。そんな悩める大人が通うバイオリン教室を舞台に繰り広げられる恋と友情の物語だ。

本作には、也映子がバイオリン教室で出会うイケメン大学生の加瀬理人役の中川大志、もうひとりのバイオリン教室仲間の北河幸恵役の松下由樹、也映子らが通う大人のバイオリン教室の講師・久住眞於役の桜井ユキ、眞於の元婚約者で、理人の兄・加瀬侑人役の鈴木伸之が出演。滝沢は、理人の兄である侑人(鈴木)の妻・加瀬芙美役を演じる。

加瀬芙美は、現在妊娠中でおなかの大きな妊婦。明るく天然でどこか抜けているが、夫の侑人はぞっこんという役どころだ。滝沢は、連続ドラマの初レギュラー出演に加え、劇中で出産・子育てを経験し、妊婦役・母親役を演じることになる。

そのほか、幸恵にいつも小言をいう姑・由実子役に夏樹陽子、也映子に婚約破棄をつきつける元カレ・村野智史役に森岡 龍が決定した。

【滝沢カレン コメント】
出演が決まった時は夢なんじゃないかと思うくらいびっくりして、ドラマ自体ちゃんと連続して出演したことがないので、とても緊張しています。
私の妊婦姿は、皆さん急に見たら驚くと思うのですが、いつもとのギャップを楽しみにしていただければと思います。”滝沢待ち”にだけはならないよう、絶対台詞は覚えるぞって気合は入っているので、一言一句何がなんでも覚えるよう頑張ります。
原作の芙美さんらしく、温かく、こんな家族だったらいいなって思ってもらえるような家庭の雰囲気を出せたらいいなと思いますので、そこに注目していただければと思います。

【STORY】
「ごめん、今になって」「すきな子がいる」と、小暮也映子(波瑠)は寿退社間近に婚約者から婚約破棄を告げられる。泣きながら放心状態でフラフラと立ち寄ったショッピングモールで「G線上のアリア」の 生演奏を耳にしたのをきっかけに、大人のバイオリン教室に通い始める。
教室で同じクラスになったのはイマドキの大学生・加瀬理人(中川大志)と主婦の北河幸恵(松下由樹)。人間関係もバイオリンも一筋縄ではいかない3人を取り巻く人間模様と、それぞれの想いが交錯していく…。

番組情報

火曜ドラマ『G線上のあなたと私』
2019年10月スタート 毎週火曜22:00~22:57

出演者:波瑠 中川大志 桜井ユキ 鈴木伸之 滝沢カレン 森岡 龍 夏樹陽子 松下由樹 ほか
製作:TBSスパークル/TBS
原作:いくえみ綾「G線上のあなたと私」コミックス全4巻(集英社マーガレットコミックス刊)
脚本:安達奈緒子
演出:金子文紀 竹村謙太郎 福田亮介
チーフプロデューサー:磯山 晶
プロデューサー:佐藤敦司
©TBS
©いくえみ綾/集英社

『G線上のあなたと私』原作コミック