ラスト10秒の山崎賢人の一言が切ない! 須田景凪が歌う「MOIL」の主題歌MVが解禁!

ラスト10秒の山崎賢人の一言が切ない!  須田景凪が歌う「MOIL」の主題歌MVが解禁!

製作総指揮/原案・脚本:日野晃博(「レイトン」シリーズ)×監督:百瀬義行(『おもひでぽろぽろ』原画 )×音楽:久石 譲(『千と千尋の神隠し』)という日本を代表するドリームメーカーが贈るアニメーション超大作『二ノ国』(8月23日(金)公開)。

このたび、10代から絶大な人気を誇る須田景凪による本作の主題歌「MOIL」の映画版MVが解禁となった。

映画化に至るまで10年もの歳月をかけ構想された超大作の本作。解禁となった映像には、須田が本作をイメージして作り上げたメロディと歌声が、胸アツな本編映像と共に映し出される。現実の世界でのユウ、ハル、コトナの淡い青春、そしてファンタジックで壮大な“二ノ国”での冒険とロマンスが、須田の生み出す研ぎ澄まされたメロディラインと相まって、思わずリピート確実な中毒性の高い映像となっている。注目はラスト10秒の主人公ユウを演じた山﨑の一言。ハルが「ユウ、ダメだ!  ユウ―!!」と叫ぶと、ユウは「ハル、お別れだ。」と、あまりにも切なすぎる一言で応える。これまでずっと親友だったはずのユウとハルの間に一体何があったのか?  果たしてユウの言葉は〈究極の選択〉への答えなのだろうか??  その真意を量ることはできないが、このユウの一言が、本作の重要なカギを握ることは間違いない。

また、映画のもう一つの主役でもある主題歌について、今回初の映画主題歌を担当した須田は「最初に脚本を読ませて頂き、主人公ユウたちの純なひたむきさや、そこに渦巻く想いが色濃く印象に残りました。作品の中で描かれる世界に添えるように、と思い音楽を作りました。ぜひ、映画と一緒に楽しんでいただければ嬉しいです。」と語る。このMVを皮切りに、明日8月4日(日)0時00分にフル尺も解禁される。

作品情報

映画『二ノ国』
8月23日(金)全国ロードショー

キャスト:山﨑賢人、新田真剣佑、永野芽郁、宮野真守、坂本真綾、梶 裕貴、津田健次郎、山寺宏一/伊武雅刀、ムロツヨシ
製作総指揮/原案・脚本:日野晃博
監督:百瀬義行
音楽:久石 譲

原案:レベルファイブ
アニメーション制作:オー・エル・エム
製作:映画「二ノ国」製作委員会 
配給:ワーナー・ブラザース映画
©2019映画「二ノ国」製作委員会 

映画『二ノ国』オフィシャルサイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/ninokunijp/