朝ドラ『なつぞら』大原櫻子演じる天陽の妻・山田靖枝が遂に登場!コメント到着!

朝ドラ『なつぞら』大原櫻子演じる天陽の妻・山田靖枝が遂に登場!コメント到着!

現在放送中の連続テレビ小説『なつぞら』より、山田天陽(吉沢亮)の妻・靖枝役の大原櫻子のコメントが届いた。

先日放送された第78話では、天陽の兄・陽平(犬飼貴丈)の口から「天陽は、今年の冬に結婚するんだ」と、ヒロイン・奥原なつ(広瀬すず)に衝撃の告白をするシーンが描かれたが、放送直後にその結婚する妻を大原が演じることが解禁され、「大原櫻子」「天陽くん」というワードがトレンド入りするなどネット上では大きな反響となった。

第84話 ©NHK
天陽に紹介され、「はじめまして、靖枝です」とあいさつする。

本日7月6日(土)に放送された第84話は、千遥(清原果耶)に会うために帰省したなつが天陽に会いに行くと、仲睦まじく畑仕事していた靖枝を紹介される。山田家に招かれ、帯広帰省の理由を報告。久しぶりに訪れた天陽のアトリエで、靖枝との出会いを告白する天陽。複雑な思いを胸に帰宅し、泰樹(草刈正雄)に「さみしい」と心のうちを明かす…という内容だった。泰樹のなつへかけた言葉に涙した人も多いのではないだろうか。

山田靖枝役・大原櫻子コメント
朝ドラへの出演、大変嬉しく思うと同時に、とても驚きました!視聴者として放送を楽しみにしていたので、まさか自分も出演させていただけるとは思ってもいませんでした。
靖枝という役について、天陽の妻ということもあり、最初は「天陽が好きになるなら、なっちゃん(なつ)とどこか重なる女性像なのかな?」と思っていたのですが、制作の方とお話させていただき、(なつとは)真逆の凛とした雰囲気を心がけています。きっと、なっちゃんと天陽の恋愛関係の進展に期待していらした視聴者の方が多いのではないでしょうか。靖枝の登場に「えっ!」という反応もあるかと思いますが、そこはどうか、お手柔らかにお願いします(笑) 。
主演の広瀬すずさんとはプライベートでも親交があり、出演が決まったときは「聞いたよ~!」と連絡が来て、2人で喜びました。また、天陽役の吉沢亮さんも、私のデビュー作が一緒でしたし、今回で映像作品は3度目の共演になるので、親しい人たちに恵まれ、うれしく思っています。現場はとても楽しく撮影に行くのが楽しみです。

靖枝が後半戦に突入した『なつぞら』にどんなエッセンスを与えてくれるのか、楽しみにしたい。

2019年度前期
連続テレビ小説『なつぞら』

連続テレビ小説『なつぞら』

放送(全156回):
【総合】[月~土]午前8時~8時15分/午後0時45分~1時(再)
【BSプレミアム】
[月~土]午前7時30分~7時45分/午後11時30分~11時45分(再)
[土]午前9時30分~11時(1週間分)
【ダイジェスト放送】
「なつぞら一週間」(20分) 【総合】[日]午前11時~11時20分
「5分で『なつぞら』」 【総合】[日]午前5時45分~5時50分/午後5時55分~6時

作:大森寿美男
語り:内村光良
出演:広瀬すず、松嶋菜々子、藤木直人 /
岡田将生、吉沢 亮 /
安田 顕、音尾琢真 /
小林綾子、高畑淳子、草刈正雄 ほか

制作統括:磯 智明、福岡利武
演出:木村隆文、田中 正、渡辺哲也、田中健二ほか

オフィシャルサイト
https://www.nhk.or.jp/natsuzora/
Twitter(@asadora_nhk)
Instagram(@natsuzora_nhk)