「ココロのボリューム、あげていこう。」菅田将暉出演、ハイレゾカラオケの新CM

「ココロのボリューム、あげていこう。」菅田将暉出演、ハイレゾカラオケの新CM

エクシングが、今月発売されたJOYSOUNDのカラオケの最新機種“JOYSOUND MAX GO”のプロモーションを本格始動。

6月29日に東京・品川プリンスホテル ステラボールで開催されたイベント『JOYSOUND MAX PARTY 2019』で、2019年度の「JOYSOUNDサポーター」を務める菅田将暉が出演する新CMをお披露目。イベントには、菅田もスペシャルゲストとして登場した。

業界最多の30万曲(※1)を搭載し、ハイレゾ対応による極上の歌いやすさをさらに追求しただけでなく、新サービス「みるハコ」を通じて、音楽ライブやミュージカルなどの長編映像を多数配信。業界初のライブビューイングも可能とするなど、カラオケルームにあらたなエンタテインメント空間としての価値を創出するJOYSOUND MAX GO。 ※1 6月時点、JOYSOUND調べ。

新CMでは、「ココロのボリューム、あげていこう。」をキャッチフレーズとして、JOYSOUND MAX GOの先進性と、歌うだけにとどまらないコンテンツの数々がカラオケルームに作り出す“熱狂空間”をスタイリッシュに表現。

光のフレームでかたどられた空間で、菅田が仲間たちとともにマイクを握り熱唱する様子や、コンサートや野外ライブに熱狂する姿など、カラオケルームで繰り広げられるあらたなエンタテインメントの世界を描いている。ラストシーンでJOYSOUND MAX GOを颯爽と肩に担いだ菅田が魅せるクールな表情も必見だ。

カラオケが大好きで普段からよく利用するという菅田は、今回のCMについて「光や映像のギミックを楽しみながら撮影に臨むことができました」とコメント。また、プライベートでのカラオケではお気に入りのアーティストの曲を歌うだけでなく、自分の曲を練習したり、仲間と一緒に何年も前のヒットメドレーを即興で歌うといった楽しみ方がマイブーム、と明かした。

なお、新CMはYouTubeのJOYSOUND公式チャンネルで公開中。全国のカラオケ店舗や街頭ビジョンなどでの放映も順次開始となる。

また、JOYSOUNDでは「菅田将暉×JOYSOUNDコラボキャンペーン」も開催中。菅田将暉の2ndアルバム『LOVE』の収録曲を歌った人の中から抽選で菅田のサイン入りポスターなど豪華賞品がプレゼントされる。キャンペーン期間は8月31日(土)まで。

リリース情報

2019.05.14 ON SALE
DIGITAL SINGLE「まちがいさがし」

/

2019.06.28 ON SALE
DIGITAL SINGLE「キスだけで feat. あいみょん」


2019.07.10 ON SALE
ALBUM『LOVE』

ライブ情報

菅田将暉LIVE TOUR 2019“LOVE”
08/24(土)福岡・Zepp Fukuoka
08/29(木)愛知・Zepp Nagoya
08/31(土)大阪・Zepp Osaka Bayside
09/05(木)東京・Zepp DiverCity(TOKYO)
09/06(金)東京・Zepp DiverCity(TOKYO)

イベント情報

菅田将暉『LOVE』発売記念イベント Short Film『クローバー』トーク&特別上映会
07/10(水)東京・TOHOシネマズ 六本木ヒルズ
舞台挨拶登壇者(予定)菅田将暉、石崎ひゅーい、山田健人

JOYSOUND MAX GO 特設ページ
https://joysound.com/st/max2019/

菅田将暉×JOYSOUNDコラボキャンペーンの詳細はこちら
https://www.joysound.com/web/s/campaign/1035/index

『LOVE』特設サイト
https://sudamasaki-music.com/LOVE/

菅田将暉 ミュージック オフィシャルサイト
http://sudamasaki-music.com/

菅田将暉 オフィシャルサイト
https://www.topcoat.co.jp/artist/suda-masaki/

Produced by 【es】エンタメステーション
Supported by M-ON! MUSIC