川田裕美アナ、大谷亮平の妻役で日曜劇場『ノーサイド・ゲーム』に出演

川田裕美アナ、大谷亮平の妻役で日曜劇場『ノーサイド・ゲーム』に出演

大泉 洋が主演を務める、7月スタートのTBS日曜劇場『ノーサイド・ゲーム』に、フリーアナウンサー・川田裕美の出演が決定した。

原作は池井戸 潤の同名小説で、今夏刊行予定の書き下ろしの新作。主人公で、大手自動車メーカー「トキワ自動車」の中堅サラリーマン・君嶋隼人を演じるのは大泉 洋。君嶋は出世レースの先頭に立ち幹部候補とまで言われていたが、上司が主導する企業買収に異を唱えた結果、本社から府中工場に飛ばされてしまう。加えて、成績不振と巨額の赤字にあえぐ、トキワ自動車ラグビーチーム「アストロズ」のゼネラルマネージャーを兼務させられることに。本作では、そんな出世の道を絶たれた君嶋の、再起をかけた戦いが描かれる。

川田が演じるのはトキワ自動車アストロズ監督・柴門琢磨(大谷亮平)の妻・シオリ。ラグビーのことだけを考え続ける柴門を支える才女だが、実は主人公・君嶋とも浅からぬ因縁がある。

本作ではアナウンサーとしてバラエティや情報番組で司会やアシスタントを務める川田とはまた違った魅力が発揮されることになるだろう。

【川田裕美 コメント】
いつも楽しみにしている日曜劇場に出演させていただき、大変嬉しいです。
現場では、全員がひとつになってつくりあげる緊張感を感じ、私も物語にしっかり入れるよう心がけました。
放送がとても楽しみです。是非ご覧ください!

作品情報

日曜劇場『ノーサイド・ゲーム』
2019年7月スタート 毎週日曜よる9時~9時54分

出演:大泉 洋 松 たか子 中村芝翫 上川隆也 笹本玲奈 大谷亮平 ほか
製作著作:TBS
原作:池井戸 潤「ノーサイド」(今夏刊行予定)
脚本:丑尾健太郎 ほか
演出:福澤克雄 ほか
プロデューサー:伊與田英徳 ほか