出演者、スタッフを驚かせた韓国映画史上最大規模セットでのアクションは必見! 映画『神と共に』特別映像が解禁

出演者、スタッフを驚かせた韓国映画史上最大規模セットでのアクションは必見! 映画『神と共に』特別映像が解禁

5月24日(金)に公開される映画『神と共に 第一章:罪と罰』より、日本ファンに贈る「第一章」主要キャスト6人のメッセージ付き特別映像が解禁となった。

人は死ぬと、49日間に〈殺人〉・〈怠惰〉・〈嘘〉・〈不正〉・〈背徳〉・〈暴力〉・〈天倫〉といった7つの地獄の裁判を受けなくてはならず、無罪で通ったものだけが現世に生まれ変わることができる。その裁判の弁護を務める3人の冥界の使者と、裁判を受ける死者の地獄めぐりの旅を描いた「神と共に」シリーズは、韓国で累計で韓国人口の半分以上の2700万人を動員するといった快挙を達成。デクスター・デジタルのVFX技術で想像の世界を具現化し、ハリウッド映画に匹敵するバトルシーンの迫力などから、アメリカ、カナダ、香港、台湾など世界中で、『新感染 ファイナル・エクスプレス』を超える大ヒットと記録している。

今回解禁となったのは、そんな本作で出演陣&スタッフを最も驚かせた、劇中ハイライトシーン。冥界のスーパー弁護士カンニム(ハ・ジョンウ)、武術に長けた警護担当ヘウォンメク(チュ・ジフン)、少女のように純真な心を持つ補助弁護士ドクチュン(キム・ヒャンギ)の冥界の使者トリオ。彼らは、19年ぶりに現れた“正義の亡者”貴人の若き消防士ジャホン(チャ・テヒョン)と共に3つめの地獄「ウソ地獄」に向かうため、枝が全て剣の刃物になっている「剣樹林」に突入する。

しかし、丸太ボートに乗って水路を滑りながら通過するなか、一行は不気味な地獄鬼(チオックィ)の群れの襲撃を受けることに。

約40日間、600トンの土とその重さを支える鉄骨構造を基に、巨大な山の形を整え、その上に実際の森のように地形にうねりを入れて本物の木々と草を植えるなど、韓国映画史上最大規模のセットで作り上げた“剣樹林”でのアクションは必見だ。

【STORY】
『第一章:罪と罰』
死を向かえた消防士のジャホンの前に突然現れた3人の冥界の使者ヘウォンメクとドクチュン、そしてカンニム。彼らは、これからジャホンが転生のために通る7つの地獄の裁判の弁護と護衛を行うのだ。ジャホンは生前の善行が認められ19年ぶりの貴人として転生は確実と使者たちも楽勝ムードが漂っていた。しかし、裁判を進むにつれ、地獄鬼や怨霊が出現し冥界が揺らぎ始める。こ原因はいったいなぜか?そして無事にジャホンは全ての裁判をクリアーし人間に戻ることが出来るのか?いま冥界と下界を巻き込んだ壮大な物語が始まる―

『第二章:因と縁』
千年間で48人の死者を転生させた3人の使者。 あと1人を転生させたら、彼らも新しい生を得ることができる。カンニムは怨霊だったジャホンの弟スホンを最後の裁判を受ける貴人に決める。本来、怨霊は消滅させなければならないが、閻魔大王は3人の使者に条件を出しカンニムの提案を受け入れる。条件はソンジュ神に守られ訪れ、使者をことごとく追い払う老人、チュンサムをスホンの裁判が終わるまでに冥界に連れてくること。下界に降りたヘウォンメクとドクチュンは、偶然、ソンジュ神が千年前に2人を冥界に連れて行った使者だったことを知る。彼らは、ソンジュ神により驚愕の真実を知ることになる…

作品情報

『神と共に 第一章:罪と罰』
第一章:5月24日(金)新宿ピカデリーほか全国ロードショー 
出演:ハ・ジョンウ、チャ・テヒョン、チュ・ジフン、キム・ヒャンギ、イ・ジョンジェ、D.O.(EXO)

『神と共に 第二章:因と縁』 
第二章:6月28日(金)新宿ピカデリーほか全国ロードショー
出演:ハ・ジョンウ、チュ・ジフン、キム・ヒャンギ、マ・ドンソク、キム・ドンウク、イ・ジョンジェ、D.O.(EXO)

監督:キム・ヨンファ
2018年/韓国/カラー/『第1章』140分 『第2章』141分
配給:ツイン
© 2019 LOTTE ENTERTAINMENT & DEXTER STUDIOS All Rights Reserved.

オフィシャルサイトhttp://kamitotomoni.com/