内田理央、ドラマ『向かいのバズる家族』放送中に同じシーンをインスタで完コピ!?

内田理央、ドラマ『向かいのバズる家族』放送中に同じシーンをインスタで完コピ!?

4月18日に放送された、木曜ドラマF『向かいのバズる家族』第3話で、放送と全く同じ内容を、主演の内田理央がInstagramで生配信し、ネットをざわつかせた。

本作は「家族」と「SNS」をテーマに一見普通の家族があらゆるバズりを巻き起こし、それぞれの裏の顔が明かされることで、家族の崩壊と再生が描かれる新ドラマ。

“カフェの美人店長”としてバズってしまった、内田演じる主人公・あかりが、SNS上で生配信を行うというドラマでの1シーンにあわせ、同時に内田がInstagram上で劇中のあかりと全く同じ服装&シチュエーションで生配信を始めた。

視聴者は「あかりのインスタの連動企画おもしろ過ぎるわ あかりとだーりおを交互に見て得した気分やわ/バズる家族で内田理央が役でインスタライブしてるリアルタイムで内田理央がインスタライブするとか天才か/ドラマ内と同じ服装で内田理央さんがinstaライブで同じセリフを言っててびっくり。 今こういう演出も出来るのね。面白い/向かいのバズる家族、参加型ドラマって感じで新し楽しい。」と大興奮。

内田が生配信を始めると、深夜にも関わらず一気に7000人近くの視聴者が訪れ、コメントが殺到。配信の最後には、ドラマと同じように“ナマハゲチョップ”という「あかり」の裏アカウントを他人事のようにを紹介。なんと“ナマハゲチョップ”のTwitterアカウントまで実在し、そのアカウントも約15分ほどの極短い時間の生配信の後、一夜にして1000人のフォロワー増加を遂げた。

本企画には放送前より予兆があり、内田のInstagramが突如「akaring(カフェcorona店長)」へと改名、劇中の「あかり」によってアカウント乗っ取られていた。時代の移り変わりでドラマとSNSの連動もしやすくなり、今回のような企画がこれから増えていくかもしれない。

番組情報

プラチナイト 木曜ドラマF 『向かいのバズる家族』
毎週木曜 よる11時59分~0時54分(55分枠)
読売テレビ・日本テレビ系 全国ネット
制作協力:ザ・ワークス
出演:内田理央 白洲 迅 木下隆行(TKO)小野武彦/高岡早紀 ほか  
脚本:マギー
監督:藤井道人 他

オフィシャルサイト
https://www.ytv.co.jp/buzz/