川口春奈が20年前の“あの”印象的なCMを復刻! 平成のファッショントレンドを振り返られるCMも

川口春奈が20年前の“あの”印象的なCMを復刻! 平成のファッショントレンドを振り返られるCMも

女優・川口春奈が出演するじゃがりこの新CM「あのCM再び」篇と、平成約30年間での流行のファッション変遷を取り上げた「平成ヒストリー」篇が、4月8日(月)よりオンエアされる。

「あのCM再び」篇では、その印象的なリズムと女性の表情で話題を呼んだじゃがりこTVCM「正しいいも」篇(1995年)を、じゃがりこ発売と同年生まれである川口が復刻。川口のじゃがりこTVCM出演は2013年以来、6年振りとなる。

また、平成の約30年間で流行したファッションに身を包んだ女性が「正しいいも」篇を再現した「平成ヒストリー」篇では、平成を彩ったファッショントレンドが続々登場。バブルを感じさせるボディコンスタイル、コギャルスタイル、原宿スタイルなど、新元号施行前に平成ファッション史を振り返ることができる。

じゃがりこ「あのCM再び」篇はコチラ:
https://youtu.be/cYgi_heXnFI
じゃがりこ「平成ヒストリー」篇はコチラ:
https://youtu.be/pSP7zwhazYI

CM場面写真

撮影エピソード
春らしい華やかな衣装に身を包んだ川口がスタジオに入ると、現場の空気もぱっと華やかに。事前にスタッフから1995年当初のCMを見せてもらうと「私の生まれた年だ!」と、親近感を持った様子。実際の撮影に入ると、リズムに合わせてじゃがりこを食べることが、想像よりも難しく、思わず笑ってしまう場面も。楽しそうに撮影する川口に、スタッフからも笑みがこぼれていた。

じゃがりこCMページ
https://www.calbee.co.jp/jagarico/cm/
※4月4日(木) 10:00公開予定