“ゆりゆり“で人気爆発中の横浜流星、「男らしさを引き出せた」写真集、全世界へ向け発売!

“ゆりゆり“で人気爆発中の横浜流星、「男らしさを引き出せた」写真集、全世界へ向け発売!

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』(TBS系/毎週火曜夜10:00)で、髪をピンクに染めた不良高校生“ゆりゆり“こと由利匡平を演じ、人気急上昇中の横浜流星が写真集『流麗』を発売し、特典会&2SHOT撮影会を3月17日(日)にHMV&BOOKS SHIBUYAで開催し、会見に登場した。

ドラマ放送から、SNS上に”ゆりゆり”“無敵ピンク”といった、横浜流星に関するワードが急上昇するなど、現在、爆発的な人気を獲得している横浜流星。その人気はとどまることを知らず、最新写真集『流麗』の異例の発売前重版となっている。

「横浜流星写真集『流麗』」© KADOKAWA 撮影:TOWA

「はじこい」由利匡平のピンク髪で登場した横浜流星。約4年ぶりの今回の写真集、そのこだわった点については「1st写真集では等身大の僕を撮ってもらったので、20歳を超え、今回は“男の色気”をテーマに撮影させていただきました」と明かしてくれた。

今作は異例の発売前重版、すでに4刷りとなっている今作は、今回香港で撮影されている。「1st写真集は沖縄、海のある街で撮影したので、海のある街以外のイメージがありました。いろいろと提案いただいた中、おしゃれで味のある香港がいいなと思い、お願いしました。香港で撮影できたおかげで、いろいろと男らしさを引き出せたと思います」と撮影場所について説明してくれた。

お気に入りの写真を披露

お気に入りの写真を披露してくれた。一押しは裏表紙の写真。「ありがたいことに、僕をさわやかで好青年というイメージを持ってくださる方が多いと思うのですが、僕自身は男っぽい性格だと思っています。この写真では、そんな男っぽさが出ていて、皆さんがイメージする僕とは正反対かと思うので、気に入っています」と答えていた。

「横浜流星写真集『流麗』」© KADOKAWA 撮影:TOWA

写真集は男の色気が全開だ。「ひげを生やしたり、髪の毛を上げてみたり、今まで応援してくださった方には『こういう表情もできるようになったんだ』と思ってもらえたらうれしいし、新しくファンになってくれた方には『え?これが横浜くん⁉』と驚いてもらえたらうれしいです」と、ドラマでファンになった方にはイメージを覆す内容もあるようだ。

「横浜流星写真集『流麗』」© KADOKAWA 撮影:TOWA

撮影中のエピソードとして、中面の写真で使用している衣装についての想い出を話してくれた。「香港の古着屋さんでこのコートを見つけたんです。すごくカッコよくて、『これが着たいです』とお願いして写真集に使わせてもらい、そのまま編集の方に買っていただきました(笑)。春はこのコートを着たいです」と振り返った。

最後には、「4年ぶりに写真集『流麗』を発売することになりました。この1冊で今の僕の全てがわかると思いますので、全国の方…だけでなく、全世界の方にこの写真集が届けばいいなと思っています」とアピールし会見は終了した。

『L♡DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』(3月21日公開)『チア男子!!』(5月10日公開)の公開を控え、連続ドラマ『初めて恋をした日に読む話』がいよいよ19日に最終回を迎える。2019年大きな飛躍を遂げている横浜流星の今を切り取った写真集『流麗』は発売中。

横浜流星写真集『流麗』

撮影:TOWA
発売日:2019年3月12日(火)
定価:本体¥2,778+税
発行:KADOKAWA