若旦那、諏訪部順一×羽多野渉のラジオ番組『僕のマネーがこんなに増えるわけがないっ!』に“オカネソング”を書き下ろし

若旦那、諏訪部順一×羽多野渉のラジオ番組『僕のマネーがこんなに増えるわけがないっ!』に“オカネソング”を書き下ろし

若旦那がこのたび、文化放送のインターネットラジオチャンネル『超!A&G+』で放送中の『僕のマネーがこんなに増えるわけがないっ!』の番組公式テーマソングを書き下ろし提供することが決定した。

『僕のマネーがこんなに増えるわけがないっ!』は、人気声優の諏訪部順一と羽多野渉がメインパーソナリティを務める経済ラジオ番組。日本最大級のマネースクール「ファイナンシャルアカデミー」が監修し、ファイナンシャルアカデミーの講座と連動して、お金の貯め方・使い方から資産運用まで幅広く学んでいく「エンタメ」×「経済」番組だ。

今回のテーマソング制作企画に関しては、9月26日の放送において、リスナーから歌詞づくりのための「お金にまつわるエピソード」を募集し、有名アーティストがそのエピソードをもとに楽曲を書き下ろすことが発表。

そして昨夜10月24日の番組内で、そのアーティストが若旦那になることが明らかとなった。若旦那は、作詞、作曲、そして歌唱まですべてを手がける予定だ。

諏訪部順一は、「今回ご縁があってこの番組のテーマソングを作っていただけると。そのためにリスナーの皆さんからお金にまつわるエピソードをいただいていましたので、すでにいいものが集まっていますが、さらに募集をかけていますので、それらを全部まとめて若旦那さんに見ていただいて、いい感じにシクヨロっす、みたいな(笑)。ハートにくるような、いい曲が出来あがりそうな気がします」と期待を寄せた。

「お金にまつわるエピソード」は、10月31日(水)まで受け付けている。詳細は番組サイトを確認。

番組情報

文化放送インターネットラジオ「超!A&G+」『僕のマネーがこんなに増えるわけがないっ!』
毎週水曜25:30~26:00
パーソナリティ:諏訪部順一、羽多野渉

『僕のマネーがこんなに増えるわけがないっ!』番組サイト
https://www.f-academy.jp/okanechannel/
若旦那 オフィシャルサイト 
https://waka-d.jp

Produced by 【es】エンタメステーション
Supported by M-ON! MUSIC