miwa、ベスト盤リリース後初の新曲「タイトル」発表! 『ぶらり途中下車の旅』新EDに決定

miwa、ベスト盤リリース後初の新曲「タイトル」発表! 『ぶらり途中下車の旅』新EDに決定

2010年のデビュー以来、幅広い支持を集めるシンガーソングライターのmiwaが、今夏のベストアルバム『miwa THE BEST』リリース後初となる新曲「タイトル」を発表した。

この楽曲は、日本テレビ系『ぶらり途中下車の旅』(毎週土曜9時25分~10時30分)の新エンディングテーマ。明日10月6日(土)放送の番組内で初解禁される。

旅をテーマに書き下ろされた本楽曲は、彼女の原点ともいえるアコースティックギターがアレンジの中心に据えられ、ゆったりとしたリズムに乗るmiwaの抑揚のきいた歌声が印象的な仕上がり。

“もっと君を知りたくて 僕は旅に出るんだよ”というサビの歌いだしに表されるように、ベストアルバムを経て、あらたな旅路にでる彼女の一歩目を飾るにふさわしい楽曲となっている。

【miwa コメント】
デビューからの歴史を詰め込んだ集大成的なベストアルバムを出したあと、という自分にとってもあらたな一歩を踏み出す瞬間に「旅」というテーマで、肩の力を抜いて制作に臨むことができました。
人生そのものを旅に例えた歌詞とアコースティックサウンドが、番組のテイストと合えばいいなと想像して作りました。
「タイトル」という楽曲が、「自分なら人生にどんなタイトルをつけるかな?」と考えるきっかけになればと思います。
この曲を聴いて、皆さんが「ぶらり」と外に出てみたいな! とか、旅に出たいな! とかそんな風に思ってくれたらうれしいです。

【佐藤 一(番組総合演出) コメント】 
このたびは、miwaさんに楽曲を提供していただけて大変光栄です!
この曲を聴いていると、まるで今、自分が電車に乗っていて ドアのそばに寄りかかり「君」のことを思いながら、流れる車窓を眺めている気分になります。
ある晴れた日に、あてもなく飛び乗った電車。どこを目指すかも決めていない、むしろ、目指す場所を考える楽しさ。
足元から伝わる小さな揺れは、ワクワクしている心の響き。
そして、ぶらりと降りたった町で見かけた人たちの「輝く瞳」に胸を打たれ、明日からも頑張って「君」と一緒に、楽しんで生きていこう!
まさに、『ぶらり途中下車の旅』のような素敵な楽曲です。
番組内で流れるこの曲を聴いていただいた皆さんが、「電車に乗って自分のタイトル探しに、ちょっとだけ旅にでてみようかな・・・」そう思っていただけたら、最高です!

リリース情報

2018.07.11 ON SALE
ALBUM『miwa THE BEST』


2018.10.10 ON SALE
Blu-ray&DVD『miwa live tour 2018 38/39DAY / acoguissimo 47都道府県~完~』

miwa オフィシャルサイト 
http://www.miwa-web.com/

Produced by 【es】エンタメステーション
Supported by M-ON! MUSIC