『転生したらスライムだった件』津田健次郎らが演じる追加キャラクターの情報が公開! 岡咲美保、M・A・O、江口拓也などキャスト12名のコメントも到着

『転生したらスライムだった件』津田健次郎らが演じる追加キャラクターの情報が公開! 岡咲美保、M・A・O、江口拓也などキャスト12名のコメントも到着

10月1日(月)より放送開始される、TVアニメ『転生したらスライムだった件』の追加キャラクター&キャスト情報が解禁。さらに、アフレコ集合写真とキャ ストコメントも公開された。

また、南青山・清水湯では9月25日より期間限定のコラボが開催中。こちらの情報も、あわせてお届けする。

追加キャラクター紹介

ガゼル(CV:土師孝也)
武装国家ドワルゴンを治める3代目のドワーフ王。ガッシリした体格の偉丈夫で英雄王とも呼ばれている。ドワーフの民からの信頼も厚い。

ベスタ―(CV:津田健次郎)
武装国家ドワルゴンの大臣。カイジンとは昔からの知り合いだが、無理難題を押し付けて嫌がらせをしている。

フューズ(CV:成田 剣)
自由組合のブルムンド王国支部長。ヴェルドラの気配が消失したことを察知して、カバルたちを調査に派遣する。

ベルヤード(CV:山本 格)
ブルムンド王国の大臣。フューズの幼馴染で親友。ヴェルドラの気配消失について調査をフューズに相談する。

ギド(CV:木島隆一)
自由組合に所属する冒険者のひとりで、盗賊(シーフ)。特徴的な語尾でしゃべる。バンダナがトレードマーク。

エレン(CV:熊田茜音)
自由組合に所属する冒険者のひとりで、法術士(ソーサラー)。ほがらかで前向きな性格。

カバル(CV:高梨謙吾)
自由組合に所属する冒険者のひとりで、重戦士(ファイター)。3人組のリーダーで正義感も強いが、うかつなところも多い。

キャストコメント

質問1:アフレコの感想を教えてください。現場の雰囲気などはいかがでしょうか?
質問2:番組をご覧いただく皆様へメッセージをお願いいたします。

【岡咲美保(リムル役)コメント】
質問1 転生したらスライムだった件! 自分は毎回全力で、終わった後は放心状態みたいになってしまっているのですが……アフレコは順調に進んでいると思います!(笑)周りの方々にすごく暖かくしていていただいたり、とても楽しい雰囲気の中でリラックスして収録させていただけていることがすごく嬉しいです。

質問2 転スラのアニメを楽しみに待っていて下さる方や、見てみようかな? とふと思って下さった方。いろんな方々に転スラの素敵なところが伝わりますようにと、世界観を大切にリムルの声を演じさせて頂いております。皆様の日々の楽しみになるような作品になればと思っておりますので、是非見ていただけると嬉しいです!?

【豊口めぐみ(大賢者役)コメント】
質問1 アフレコは1回目からとても和やかな雰囲気で進んでおります。キャストも増えて、どんどん賑やかになっており、とても楽しいです!

質問2 原作ファンの方はもちろんですが、まだ原作を読んだことないよという方にも楽しんでいただける作品間違いなしです! 放送をお楽しみにーー!!

【古川 慎(ベニマル役)コメント】
質問1 途中から参入した身ですが、作品の雰囲気に包まれた賑やかな現場だなと思います。お話も面白いので、アフレコも作品を楽しませて頂きつつ、熱量を込めて取り組ませて頂いております。

質問2 スライムと、個性豊かなキャラクター達が送る物語は、いつのまにか夢中になってしまうような素敵な魅力がたくさん詰まっています! ぜひご覧下さい!!

【千本木彩花(シュナ役)コメント】
質問1 すごくアットホームな現場でとても楽しく収録することができました!!

質問2 とても面白い作品になっていると思います!!! ぜひ色んな方に見てほしい作品です!! 個人的に見終わった後にスライムが触りたくなってしまいます……! ぜひお楽しみに!!

【M・A・O(シオン役)コメント】
質問1 アフレコは途中から参加させていただいたのですが、凄く明るい雰囲気の現場だなと感じました。休憩中も皆さん和気あいあいとお話をされていて、それを聞かせていただくのが楽しみとなっています。

質問2 素敵な作品に携わらせていただく事ができ、とても嬉しく思っています。シオンさんの魅力をしっかりとお伝えできるよう頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します!?

【江口拓也(ソウエイ役)コメント】
質問1 途中参加だったのですが、とても和気藹々とした雰囲気で迎えていただけた感じがしました(笑)。色んな仲間が一気に増えてくるので、収録していて楽しいです! これからはチームの一員として頑張ります!

質問2 RPGなどファンタジーな雰囲気がお好きな方にはドンピシャな世界観だと思います! 自分としては言葉のチョイスの数々がツボでした。是非ご覧ください!

【大塚芳忠(ハクロウ役)コメント】
質問1 とても楽しい現場です。初めてお会いする方が多かったのでとても新鮮な気持ちで収録に取り組んでおります。普段聞くことや使うことのないワードなどが出てきたりするので面白いですね(笑)

質問2 キャスト陣の明るい雰囲気、チームワークや作品に対する思いがそのまま作品に表現されていると思います。みなさま是非お楽しみに!!!!

【柳田淳一(クロベエ役)コメント】
質問1 スライムのようなぷるぷるとした雰囲気です。もちろんいい意味で。

質問2万が一転生した時のために、とても役立つアニメとなっております。ぜひご覧ください。

【山本兼平(リグルド役)コメント】
質問1 毎回いただくアフレコ用の映像のキャラクター達が本当に活き活きと動いていて、アフレコそれ自体がとても楽しいです。主役のリムルを演じる岡咲美保さんは年齢に見合わぬ度胸と天真爛漫な魅力で作品を引っ張ってくれています。特に岡咲さんと音響監督さんの掛け合い漫才の様な不思議なやりとりはスタジオにいる僕らだけが聞ける密かな楽しみです。

質問2 すでに多くのファンを得ている転スラですが、アニメーションの方も皆さんの期待を裏切らない出来であるのは間違いないという事を、収録を通して肌で感じております。小説、コミックとはまた一味違う、動いて喋る転スラを楽しんでいただけたらと思います。ちなみにこちらはとても楽しいです。

【石谷春貴(クロベエ役)コメント】
質問1 笑いが絶えない現場です(笑)。スタジオにいらっしゃる人数が多い作品なのですが、作品の雰囲気と同じように居心地がとてもいいです。収録が終わったあともご飯に行ったりもしていますし、先輩後輩関係なくしっかりコミュニケーションがとれるのですごくお芝居にも入りやすい!

質問2 実は『転生したらスライムだった件』をネットで連載中に完結まで読ませていただいていたので、出演させていただくことが決まったときにはすごく嬉しかったんです。毎話毎話、スタッフの皆様のこだわりと共に大切に丁寧に作られているので、キャストとして観ていてとても楽しく、一ファンとしてとても嬉しい! 元々のファンである皆様は僕と同じ気持ちになってくださると思います。そしてアニメからの皆様も、楽しんでいただけると幸いです。

【泊 明日菜(ゴブタ役)コメント】
質問1 ゴブタは明るく素直で、ちょーっと雑な扱いを受けてしまうかわいいやつなのですが、気持ちも体も大きく動くキャラクターなので演じていてとても楽しいです! また作中に出てくるキャラクターがもれなく全員濃いので、アフレコは毎回色んな意味で戦っています(笑)。

質問2 シリアスもコメディも全部つまったアットホームな作品です! リムル様をきっかけにして、みんなの心が動いてくのを一緒に感じて欲しいです。そして! ゴブタの『可能性的なもの』の伸びにも注目して欲しいっす!! よろしくお願いしますっす!!

【小林親弘(ランガ役)コメント】
質問1 穏やかでとても居心地の良い現場です。リムル役の岡咲さんの若さ溢れるエネルギーが皆を明るくしている気がします。

質問2 たくさんの魅力的なキャラクター達が登場する本作ですが、種族間を越えて彼等が一つになっていく様子はとても素晴らしいなと感じています。毎話目の離せない展開が続きますので是非とも期待して待っていて下さいね!


後列:江口拓也、古川慎、大塚芳忠、柳田淳一、山本兼平、石谷春貴、小林親弘
前列:M・A・O、千本木彩花、岡咲美保、豊口めぐみ、泊明日菜、熊田茜音

イベント情報

「南青山・清水湯」×「転生したらスライムだった件」期間限定コラボ
転生したらスライムだった件が南青山の清水湯とコラボした件

『転生したらスライムだった件』地上波オンエアを記念して、南青山の清水湯とコラボ。異世界に転生したリムルが、大都会の南青山の地に降り立つ。リムルに「捕食」された外観や館内で、お湯に浸かりリラックスしながら、本作の世界観にもどっぷり浸かれるコラボとなっている。

開催期間:9月25日(火)~10月7日(日)
開催場所:南青山 清水湯(〒107-0062 東京都港区 南青山3丁目12-3)
アクセス:東京メトロ「表参道駅」A4出口より徒歩2分
営業時間:
平日  12:00~24:00(最終入場23:30)
土・日・祝日  12:00~23:00(最終入場22:30)
※毎週金曜日定休
コラボ内容:店頭の装飾、館内の装飾・展示
※グッズの販売なし。
※コラボ期間中も、清水湯の利用料金から変更なし。
※ほかの利用客の迷惑となる行為は禁止。

「南青山 清水湯」オフィシャルサイト
http://shimizuyu.jp/

【STORY・作品概要】
スライム生活、始めました。

サラリーマン三上悟は通り魔に刺され死亡し、気がつくと異世界に転生していた。
ただし、その姿はスライムだった! リムルという新しいスライム人生を得て、さまざまな種族がうごめくこの世界に放り出され、「種族問わず楽しく暮らせる国作り」を目指すことになる――! シリーズ累計550万部突破の超人気作が待望のアニメ化。

原作は、小説投稿サイト「小説家になろう」で伏瀬が発表。同名小説のコミカライズ(講談社『月刊少年シリウス』連載中/漫画:川上泰樹)。小説もGCノベルズから単行本(マイクロマガジン社刊/イラスト:みっつばー)が刊行中。

主人公リムルは、ドラゴンにゴブリン、ドワーフやオーガなど多種多様な種族と出会い、世界のあり方を知っていく。そして、時にユーモラス、時にシリアスに展開する物語の先に待つのは、魔王の存在。一匹のスライムが身につけたスキルを駆使し、知恵と度胸で仲間を増やしていく。ファンが待ち望んでいた転生エンターテインメント、いよいよアニメで開幕!

作品情報

『転生したらスライムだった件』
10月1日(月)よりTOKYO MX、BS11、MBSほかにて放送開始
10月3日(水)よりdアニメストアにて特別先行配信開始

【放送情報】
TOKYO MX 10月1日より毎週月曜 24:00~
BS11 10月1日より毎週月曜 24:00~
tvk 10月1日より毎週月曜 25:00~
MBS 10月2日より毎週火曜 27:30~
※放送時間は予定で、変更になる可能性あり。

【配信情報】
dアニメストア 10月3日(水)12:00~
ニコニコ生放送 10月3日(水)23:00~
その他サイトでも順次配信

【STAFF】
原作:川上泰樹・伏瀬・みっつばー『転生したらスライムだった件』(講談社「月刊少年シリウス」連載)
監督:菊地康仁
副監督:中山敦史
シリーズ構成:筆安一幸
キャラクターデザイン:江畑諒真
モンスターデザイン:岸田隆宏
美術監督:佐藤 歩
美術設定:藤瀬智康、佐藤正浩
色彩設計:斉藤麻記
撮影監督:佐藤 洋
グラフィックデザイナー:生原雄次
編集:神宮司由美
音響監督:明田川 仁
音楽:Elements Garden
アニメーション制作:エイトビット
OP主題歌:寺島拓篤「Nameless story」
ED主題歌:TRUE「Another colony」

【CAST】
リムル:岡咲美保
大賢者:豊口めぐみ
ヴェルドラ:前野智昭
シズ:花守ゆみり
ベニマル:古川 慎
シュナ:千本木彩花
シオン:M・A・O
ソウエイ:江口拓也
ハクロウ:大塚芳忠
クロベエ:柳田淳一
リグルド:山本兼平
リグル:石谷春貴
ゴブタ:泊 明日菜
ランガ:小林親弘
カイジン:斧 アツシ
トレイニー:田中理恵
ミリム:日高里菜

©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

『転生したらスライムだった件』オフシャルサイト
http://www.ten-sura.com/