関ジャニ∞・横山 裕、丸山隆平、大倉忠義が「働き方改革」を実践している企業を紹介! 『関ジャニ∞の グッとくる!カンパニー』放送決定

関ジャニ∞・横山 裕、丸山隆平、大倉忠義が「働き方改革」を実践している企業を紹介! 『関ジャニ∞の グッとくる!カンパニー』放送決定

TBS系列全国28局ネットにて、9月17日(月・祝)9時55分より『関ジャニ∞の グッとくる!カンパニー ~こんな会社で働きたい!~』が放送される。

本番組では、「働き方改革」が叫ばれる昨今で面白い取り組みを始めている企業を、プレミアムフライデー ナビゲーターを務める関ジャニ∞メンバー・横山 裕、丸山隆平、大倉忠義が紹介。本社を移転してまで大改革を行った「楽天」。“その理由で会社を休めるの?”というくらい様々な休暇制度を導入している「ソフトバンク」。仕事をしながらキレイになれる、社員の約8割が女性の「マッシュHD」。そして、ある時間になると社内を謎のドローンが飛び回る会社などが、番組で取り上げられる。

また最後には、「知らないと働き損!ここまで進化していたプレミアムフライデー!」と題し、関ジャニ∞の3人がプレミアムフライデーでの独自のプランを提案。最後まで見逃せない番組となっている。

出演者コメント

【大倉忠義コメント】
働き方を変えていかないといけない時代になっているんだと思いました。働きやすい環境を会社が提供することで、仕事の効率アップにもつながり、出来た時間で人生が豊かになることにもつながると思います。

【丸山隆平コメント】
今日お邪魔した楽天は、とにかく広くて、窓が大きく、オフィスも明るくて、その上設備も充実していて、とにかく社員のことを考えている会社だなというのが印象的でした。

【横山 裕コメント】
社員のためにものすごく費用をかけているけれど、その分社員のみなさんが大きな利益を生み出すという相乗効果がうまれているなと思いました。働き方改革が進んでいる会社は、それで大きくなっているんだなと感じます。社食のヒミツや驚きの施設も出てきますので是非ご覧下さい。

【山﨑ケイ(相席スタート)コメント】
この番組を女性がご覧頂くと、自分の会社が嫌になっちゃうかもしれないですね(笑)。画面の端々に多国籍の様々なタイプのイケメンが映り込んでいますので、そこも注目してみてください!

番組情報

『関ジャニ∞の グッとくる!カンパニー ~こんな会社で働きたい!~』
TBS系列28局全国ネットにて、9月17日(月・祝)9時55分~10時50分より放送

製作著作:RKB毎日放送
出演:横山裕・丸山隆平・大倉忠義
山﨑ケイ(相席スタート)・森永卓郎(経済アナリスト)