9月14日(金)に全国公開される映画『ザ・プレデター』のキックオフイベントが渋谷マークシティで開催され、丸山桂里奈が登壇。名前にもハントを意味する“狩り”を冠している丸山は、この日のためにプレデターをイメージしたドレッドヘアーとハンターをイメージするサファリ衣装で登場した。
本作は1987年の1作目以降、述べ5作品のフランチャイズを世に送り出し、米国はもとより日本を始め世界各地で多くのファンを持つ伝説的作品『プレデター』の正当なる続編。10年前に人類が遭遇してしまった一匹の異星人。比類なき格闘センスと圧倒的キル・スキル、そして侍を彷彿とさせる武士道を持ち合わせた超好戦的ハンター、“プレデター”が、本作では異種交配(ハイブリット)し、さらに進化し続けた姿で登場する。
連日の異常気象とも言える猛暑が報道されている真夏のイベントとなったが、実はプレデターは暑い地球を目指して狩りにやって来るハンターということで、本日はまさにプレデター日和となった。プレデターは宇宙最凶ハンターと呼ばれるが、「昔からプレデターはよく観ていました! 私は地球人以外の生命体がいると注意を促していたので、今回のイベントに呼ばれたのだと思います!」と早速、丸山ならではの独特なトークを展開し、笑いを誘った。
本日のイベントでは、“世界一のゴールハンター”である丸山のキックオフで、渋谷にプレデターを召喚させることに。少し緊張気味の丸山だが、足元にサッカーボールがセットされると、あの2011 年女子ワールドカップにて、未だに語り継がれる伝説のゴールを彷彿させる華麗なキックを披露。すると、ステージには全長2m30cm を超える高さの等身大の“最新作仕様のプレデター像”が出現した。リアルすぎるプレデターを目の当たりにした丸山も「大っきいですね! 最新作のプレデターは今までとマスクの感じも違う。ゴールドが入ったデザインもカッコいい! この胸板は筋トレ10時間くらいしないと無理ですね!」と驚きの表情を隠せない様子だ。
見事、プレデターを召喚させた丸山は「プレデター」シリーズについて、「昔の彼氏が洋画が好きな人で、一緒に『プレデター』を観ていました。プレデターシリーズで育ってきたようなものです! 一作目はラスト、シュワちゃんが戦うシーンで人間の可能性を感じましたよね! 弱者は殺さないプレデターに好感!」と、丸山らしいエピソードを交えながら魅力を熱弁した。
最新作では、より強く賢く、他の種のDNAを利用して遺伝子レベルで進化した究極のプレデターが話題で、プレデターを呼びよせてしまった少年、女性科学者の登場など、これまでのシリーズとは違った内容が注目されているが、丸山も「子供がプレデターを呼びよせてしまう設定が新しい! 今までの作品と違って女性が活躍できる作品になっていると思うので、同じ女性として楽しみです!」とオリヴィア・マン演じる女性キャラクターの活躍に熱い期待を送った。
「プレデター」シリーズの魅力に、すっかりはまっている丸山だが、実は現在絶賛婚活中という噂があることから、MC より「プレデターのような屈強な男性に迫られたら?」と質問されると、「プレデターのような強くてカッコいい、こんな風貌の人は地球にはいない! 特別スペシャルワンですよね! 私はプレデターのこと好きです!」と肉食系なコメントで、まさにプレデターに負けず劣らずなハンターエピソードが飛び出した。
本日のイベントは渋谷で実施されたが、丸山に渋谷のエピソードを聞いてみると、「家が近いのでよくハントされに来ています(笑)。勢いよくセンター街に繰り出したりしてます! 渋谷には運命が転がっていると思ってます!」というハント話を披露し会場を盛り上げた。
イベントでは最後に、「今回の作品は子供と女性がキーワードです! 過去作を観たことない人も楽しめます! ぜひ、劇場でご覧ください!」と、猛暑に負けない熱さで本作をアピール。ぶっちゃけトーク満載の丸山の「プレデター」愛にあふれたアピールで、会場を爆笑の渦に包みこみ、大盛況の内にイベントは幕を閉じた。

【STORY】
一人の少年が起動させてしまった謎の装置。そこから発信されたのは宇宙で最も危険なハンターを呼び寄せる、人類にとって最悪のシグナルだった。かつて人類を恐怖のどん底に突き落とした一人の異星人。比類なき格闘センスと圧倒的キル・スキル、そして侍を彷彿とさせる武士道を持ち合わせた超好戦的ハンター、その名は“プレデター”。ヤツは、より強く、賢く、他の種のDNA を利用して遺伝子レベルでアップグレードして再び我々の前に姿を現す!絶滅必至の人類に果たして生き残る道はあるのか…?そして突如現れた、[究極のプレデター(アルティメット・プレデター)]の正体とは?
作品情報
『ザ・プレデター』
9月14日(金)全国公開
監督・脚本:シェーン・ブラック
出演:ボイド・ホルブルック トレヴァンテ・ローズ オリヴィア・マン トーマス・ジェーン キーガン=マイケル・キー ジェイコブ・トレンブレイ
脚本:フレッド・デッカー(『アイアンマン3』)
配給:20 世紀フォックス映画
© 2018 Twentieth Century Fox Film Corporation
© 2018 Twentieth Century Fox Film Corporation. All Rights Reserved
オフィシャルサイト
http://www.foxmovies-jp.com/the-predator/