感動の最終回を終えたばかり! 岩田剛典×戸田恵梨香演じる『崖っぷちホテル!』の後日譚が Huluに帰ってくる

感動の最終回を終えたばかり! 岩田剛典×戸田恵梨香演じる『崖っぷちホテル!』の後日譚が Huluに帰ってくる

6月17日(日)に完結したばかりの日本テレビ系ドラマ『崖っぷちホテル!』が、Huluのオリジナルドラマとして配信される。

同ドラマは主演・岩田剛典(EXILE、三代目J Soul Brothers)、ヒロイン・戸田恵梨香を筆頭に個性派俳優が一堂に会し、舞台さながらの上質劇を展開。次々と破天荒な注文を突き付ける伝説的ホテルマン・宇海直哉(岩田)の登場を機に、若き総支配人・桜井佐那(戸田)らが大騒動に巻き込まれながらも、ホテルを再生させていく物語は、多くの視聴者に笑いと感動を届けてきた。

そんな中、クライマックスとなる最終回では、ド底辺から頂点のホテルへと返り咲いた「ホテル・グランデ・インヴルサ」。ところがその後、この“奇跡の革命”の立役者だった宇海が、再び姿を消してしまうことに……。宇海は一体どこへ消えてしまったのか……。ホテルはあれからどうなったのか……。誰もが気になる後日譚を描く、もうひとつの『崖っぷちホテル!』が、Huluのオリジナルドラマとして2週連続で全2話を配信する。

一度は姿を消した宇海がもう一度“お客様”として「ホテル・グランデ・インヴルサ」に帰ってくるところからスタート。ホテルを去った後ずっと音信不通だった宇海は、なぜ従業員としてではなく、客として舞い戻ってきたのか…!? 本編同様、謎めいた客・宇海の登場とともに幕を開ける、もうひとつの『崖ホテ』から目が離せないだろう。

Huluオリジナルストーリー『崖っぷちホテル!~本日のお客様は、宇海直哉様~』では、山下健二郎(三代目J Soul Brothers)と山口乃々華(E-girls)がゲスト出演する。山下が演じるのは、本編の最終回で「ホテル・グランデ・インヴルサ」に入ってきた新入社員・笠谷翔太郎。仕事のできる男だが、反面「ひとりで何でも解決しようとする性格で事件を巻き起こす。「HiGH&LOW」シリーズをはじめ数々の映像作品や舞台に出演し、その俳優活動にも熱い視線が注がれている山下が、本作で見せる新たな顔は必見だ。また、同じ三代目J Soul Brothersに所属する岩田を相手に繰り広げる、息の合った芝居の妙にも注目。

一方、今回が「崖ホテ」シリーズ初登場となる山口は、一生懸命だが何をさせてもダメダメで、ミスばかり重ねる新入社員・中島舞花を演じる。『HiGH&LOW』や『イタズラなKiss THE MOVIE』シリーズにも出演し、女優としても日々成長を遂げている山口が、本作でも新たな芝居を模索しながら、どうにも放っておけないドジな女子を熱演。

もちろん、本編『崖っぷちホテル!』で大活躍した豪華キャストたちも続々登場。主演の岩田はもちろん、戸田、浜辺美波、中村倫也、くっきー(野性爆弾)、チャド・マレーン、佐伯大地、鈴木浩介、宮川大輔、西尾まり、りょう、渡辺いっけい、といったおなじみの「ホテル・グランデ・インヴルサ」ファミリーが次々と顔を覗かせる。本編で培ってきたチームワーク、ほっこり&クスッとさせる掛け合いは健在だろう。まるで馴染みのホテルに帰ってきたようにホッとできる、常連メンバーの絶妙かつ贅沢な“芝居のおもてなし”を、Huluオリジナルストーリー『崖っぷちホテル!~本日のお客様は、宇海直哉様~』で堪能してほしい。

【主演・岩田剛典コメント】
Huluで配信される物語は、(地上波)最終回の後日譚です。宇海が宿泊客のひとりとして「グランデ・インヴルサ」を訪れます。最終回に登場した新入社員の二人(山下健二郎、山口乃々華)も大活躍しますので、ぜひご覧いただけたら嬉しいです。

配信概要

『崖っぷちホテル! 〜本日のお客様は、宇海直哉様〜』
配信時期:Huluにて6月17日(日)地上波最終回放送終了後より、2週連続で配信[全2話]
キャスト:岩田剛典、戸田恵梨香、浜辺美波、中村倫也、くっきー(野性爆弾)、チャド・マレーン、佐伯大地、山下健二郎、山口乃々華、鈴木浩介、西尾まり、宮川大輔、りょう、渡辺いっけい
脚本:粟島瑞丸
演出:水野格 
製作著作:日本テレビ
公式サイト