生田斗真に岡村隆史が大クレーム⁉ 後輩グループ・ふぉ~ゆ~は生田の困った一面を暴露。バラエティー番組『おかべろ』本日放送

生田斗真に岡村隆史が大クレーム⁉ 後輩グループ・ふぉ~ゆ~は生田の困った一面を暴露。バラエティー番組『おかべろ』本日放送

生田斗真が、本日5月19日(土)放送のナインティナイン・岡村隆史とロンドンブーツ1号2号・田村 亮がMCをつとめるバラエティー番組『おかべろ』に出演する。

岡村とは過去に映画で共演し、プライベートでも交流があるという生田は登場するなり、笑顔で岡村の肩を強めに組み、「痛い! 痛い!」と岡村を困らせる。そんな風に“ちょけてくる”生田に対して岡村は、共演した映画をめぐって不満があるという。アクションシーンで「本当に当ててくれても、大丈夫だから」と言ったものの、リハーサルから本気で臨んできた生田に、「リハーサルからそんなに一生懸命やられてもな……」と、困惑したと明かす。

また、アイドルグループを多数輩出するジャニーズ事務所に所属しながらも、CDデビューをしていない生田について岡村が「(歌)へたくそやもんな!」「“歌もまぁまぁ”“踊りもまぁまぁ”」と茶化すと、生田は間髪入れずに「おいっ!」とツッコミ。2人の関係性が垣間見える場面もあった。

嵐や関ジャニ∞と同期の生田は、小学5年生の頃にジャニーズ事務所に入所。当時は「“ただ楽しい場所”だった」と言うが、嵐がデビューしたことで「横一列だと思っていただけど、“趣味や遊びではなくて仕事だったんだ”と気づいた」と、当時を振り返る。そんな生田に亮が、役者として進もうと決意したきっかけを尋ねると、「すごいあいまいなんです」とした上で、「“歌を止めましょう”って言われたわけでもないから、“(CDデビューは)まだあるかもしれない”と思っている!」と、生田は語っている。

そして生田が今イチオシする後輩アイドルグループ・ふぉ~ゆ~が合流。「なかなか売れなくて……」と、生田も全員30代の後輩たちを心配しているようで、本人たちも「きょう売れに来たんです!」と気合十分。そんな4人は、生田も太鼓判を押すダンスの腕前を披露する。そして、生田と岡村も加わり、6人で即興ダンスコラボレーションに挑戦した。

さらに、生田から普段かわいがってもらっているふぉ~ゆ~の4人が、先輩・生田の“困った一面”を暴露。“愛が強すぎる”ゆえの行動だというが、その内容に、岡村も亮も苦笑い。

なお、生田が来店した『おかべろ』は、関東地区では関西地区から3日遅れの、5月22日(火)深夜0時35分から深夜1時5分に放送される。

【生田斗真&ふぉ~ゆ~(越岡裕貴、松崎祐介、福田悠太、辰巳雄大):コメント】

――岡村さん亮さんとお話しされた感想をお願いします。
生田 バーのセットというのもあって、すごくリラックスして話せたので楽しかったです。こういったフリートーク番組でご一緒することってこれまであんまりなかったですし、岡村さんとああやって近くでお話しできるってすごくいいですね。

――ふぉ~ゆ~の皆さんはいかがでしたか?
福田 単純に嬉しかったです。岡村さんや亮さんにお会いできることが嬉しかったです。それも生田君がいるからお会いできたっていう気持ちもあります。

松崎 本当に単純に、こうやってテレビに出させてもらっているのは、生田氏がいるからっていうか。生田氏がいないと僕たちも世に出てないと思うんで……。

生田 この人たち、僕のこと“生田氏”って呼ぶんですよ(笑)。

松崎 だからこれからも生田氏にあやかって……。

生田 あやかっちゃダメ!(笑)

越岡 いやまさかさらに、岡村さんと斗真君とふぉ~ゆ~で踊れる機会を作ってもらえるなんて、ちょっと感動しましたね。

生田 ちょっと面白かったね。

越岡 録画したいっす! 残したいっす! 絶対録画します。

辰巳 僕は岡村さんに憧れている世代なので、一緒にお話しできたのと、裏の斗真君を話せたのがよかったなって。

――ダンスはいかがでしたか?
生田 やっぱり、ふぉ~ゆ~の踊りってレベル高いですから、覚えるのもすごい大変だし……。(ふぉ~ゆ~が)おっきくなったなあって(笑)。

越岡 もはや見方がパパっすね!(笑)

福田 斗真君は先輩で、僕らは“憧れてすごい”ってイメージがあるので、フリ覚えるのがちょっと遅かったなって(笑)。

生田 全盛期に比べてね(笑)。

福田 ダンスに関しては気づいたら、やっぱり(斗真君を)超えてる部分もあったという実感があります(笑)

松崎 単純に近くで見てもイケメンですよね!

生田 やかましいわ、ホントに(笑)。

辰巳 ずっとVTR見ながら、“イケメンだなあ……”って言ってた(笑)。

松崎 “お邪魔します!”って店内に入る時も“イケメンだなあ”って思って、見習わないといけないって(笑)。

一同 (笑)。

辰巳 なれねえよ! もう(笑)。

生田 そこ見習ってどうすんの?(笑)

越岡 斗真君の踊りが昔から好きだったんで、岡村さんから“(歌も踊りも)まあまあ”ってイジられてましたけど上手いんですよね。

生田 そうだよね!(笑)

辰巳 だから俺ら、立ち位置が難しかったんですよ!(笑)

生田 反省会じゃないんだから! 楽屋帰ってやってくれよ(笑)。

――最後に、代表して生田さん視聴者にメッセージをお願いします。
生田 岡村さんと亮さんに甘えて、わちゃわちゃしちゃいましたけど、僕らはすごく楽しく収録させてもらえたので、お客さんも楽しんでもらえたらなと思います。

番組情報

カンテレ『おかべろ』

【放送日時】
5月19日(土)14:27~14:57(関西地区)
5月22日(火)00:35~01:05(関東地区)

出演者:岡村隆史(ナインティナイン)、田村 亮(ロンドンブーツ1号2号)、生田斗真
VTR出演:間 寛平、村上ショージ

オフィシャルサイト
https://www.ktv.jp/okabero/