有村架純、セルフプロデュース写真集『Clear』が本日発売!「私の今の想いが少しでも伝われば嬉しい」

有村架純、セルフプロデュース写真集『Clear』が本日発売!「私の今の想いが少しでも伝われば嬉しい」

有村架純がセルフプロデュースした写真集『Clear』が本日5月9日(水)発売された。

有村自らプロデュースした写真集は、カメラマンに自分の素の表情を引き出してくれる写真家・川島小鳥を起用し、ロケ地にはオーストラリアを選んだ。メルボルンを拠点に街から広大な自然への旅をライブ感たっぷりに撮影。街頭で、室内で、ビーチで、赤土の大地、女優としての「有村架純」には見ることのない、プライベート感溢れる解放された表情が切り取られている。


また、15時間にも及ぶロングインタビューも収録。25歳を迎えた彼女の本心や、思い描いている理想の未来など、有村が「こんなに話したことない! 恥ずかしい!ってくらい話しました(笑)」とコメントするほど赤裸々に語っている。


【15時間ロングインタビュー内容】
・新たな場所に向かうために必要だったリセットの時間
・25歳という節目の年に抱える焦りと不安とちょっとの期待
・「存在感がない」と言われ続け苦しかったデビュー当時の日々
・「お芝居って楽しい!」と思えた20 歳で迎えた大きな転機
・苦しい時に救ってくれた大好きな先輩と仲間の存在
・女優ではなく、女性として思い描く理想の未来

【本人コメント】
本日写真集が発売となりました。
特に大きなことはしていないですが、ゆるーく、のんびり見られる作品になっているかと思います。
25歳の節目にこのように一つの作品を残せることがとても嬉しいですし、携わっていただいた関係者の方々には感謝しかありません。そして、この写真集を手にとって下さる皆様、いつも応援本当にありがとうございます。皆様がどう感じられるかは、わかりませんが、私の今の想いが少しでも伝われば嬉しいです。これからも、心に残る作品を一つでも届けられるように、頑張りたいと思います。

書籍情報

有村架純最新写真集『Clear』


5月9日(水)発売
価格:2200円+税
B5判 ソフトカバー 
発売:集英社 

撮影:川島小鳥
ヘアメイク:尾曲いずみ
スタイリスト:瀬川結美子

(C)川島小鳥/集英社