桑田佳祐×宮治淳一、同級生ふたりが今夜OA『やさしい夜遊び』で“茅ヶ崎”サマートーク

桑田佳祐×宮治淳一、同級生ふたりが今夜OA『やさしい夜遊び』で“茅ヶ崎”サマートーク

ライブ映像作品と映画が同梱されるという前代未聞の初回限定盤で注目を集めている桑田佳祐の映像作品『がらくたライブ』が、いよいよ来週4月4日に発売となる。

作品の発売を前にして、本日3月31日23時から放送の桑田佳祐のレギュラーラジオ番組『日本ハム ムーンライト・ミーティング 桑田佳祐のやさしい夜遊び』(TOKYO FMほかJFN系全国38局ネット)では、桑田も出演する映画『茅ヶ崎物語 ~MY LITTLE HOMETOWN~』の舞台であり、桑田佳祐出生の地である茅ヶ崎の魅力に迫る。そんななか、同映画にて主演を果たした、レコードコレクターであり桑田の同級生の宮治淳一が生電話で番組に登場することが決定! 映画の枠を超えて茅ヶ崎について語る。

『茅ヶ崎物語 ~MY LITTLE HOMETOWN~』は、桑田の同級生であり“サザンオールスターズ”の名付け親としても知られる宮治と、「アースダイブ」という手法を使って土地の過去を遡る研究でも有名な人類学者の中沢新一が中心となり、ミュージシャンや文化人など、数多くの著名人を輩出し続けている芸能の地“茅ヶ崎”の魅力と謎を解明していくドキュメンタリーと、宮治淳一と桑田佳祐の学生時代を神木隆之介(宮治)と野村周平(桑田)が熱演し、ふたりの人生を大きく変える出来事を再現したドラマで構成されている他に類を見ないドキュメンタリーファンタジー映画。映画のラストを飾る、烏帽子岩で桑田佳祐が熱唱する圧巻のシーンが話題を呼んだ。

2017年の『茅ヶ崎映画祭』でのワールドプレミア上映を皮切りに、『ハワイ国際映画祭』『広島国際映画祭』での招待上映や、桑田佳祐の全国ツアー『がらくた』を帯同し、各エリアで上映されるなど同時期公開の映画のなかでも特に異彩を放っていた本作が、4月4日にBlu-ray・DVDとなって発売される。

映画通常盤のほかに、桑田佳祐のライブ映像作品『がらくたライブ』の初回限定盤である完全生産限定 “ソロ30年目の衝動”メモリアルパッケージに同梱されるという、型破りな初回限定盤にも注目が集まっている。

そしてこのたび、本日23時から放送のラジオ番組『桑田佳祐のやさしい夜遊び』にて発売直前特別企画として「『がらくたライブ』&映画『茅ヶ崎物語』リリース目前! 我がふるさと、茅ヶ崎を語ろう!~電話で茅ヶ崎クイズ!~」が実施される運びとなった。リスナーと生電話をつなぐ当番組の人気企画だが、本日の放送回にて映画で主演した宮治淳一がゲストとして生電話で登場する。もしかするとさらなるサプライズもあるかも? とのこと。

映画以外の場で、桑田佳祐と宮治淳一が話す模様が世に出るのは、なんと今回が初めて。どんなトークが繰り広げられるのか? 必聴だ。

リリース情報

2018.01.03 ON SALE
Blu-ray&DVD『MVP』

2018.04.04 ON SALE
Blu-ray&DVD『がらくたライブ』

2018.04.04 ON SALE
Blu-ray&DVD『茅ヶ崎物語~MY LITTLE HOMETOWN~』


『桑田佳祐のやさしい夜遊び』番組サイト
http://www.tfm.co.jp/yoasobi/

『がらくたライブ』スペシャルサイト
http://special.sas-fan.net/special/garakutalive/

サザンオールスターズ OFFICIAL WEBSITE
http://sas-fan.net/


Produced by 【es】エンタメステーション
Supported by M-ON! MUSIC