美人格闘家・RENA、“格闘家の1日”を公開。「カワイイだけで、生き残れる時代じゃないから」

美人格闘家・RENA、“格闘家の1日”を公開。「カワイイだけで、生き残れる時代じゃないから」

フォルクスワーゲンのコンパクトカー“Polo(ポロ)”が約8年ぶりに刷新され、本日3月20日より全国のフォルクスワーゲン正規ディーラーにて販売がスタート。

同時に、今回の刷新で意のままに運転できる骨格を手に入れ、ワイド&ローのスポーティなスタイルに生まれ変わった新型“Polo”の世界観を表現したスペシャルムービーが公開された。

スペシャルムービーは、リング上で激しく倒された謎の格闘家の生活をPOV(視点)映像で追った内容。実は、ポロは一切登場しない。格闘家は倒された翌朝からさっそく激しいトレーニングを始めたり、外でリラックスしたりと、リベンジに向けて生活する様子が見てとれる。そしてリベンジの日、前回負けた相手との激しい打ち合いの末、ダウンを奪う。

すると映像はダウンした相手の視点に切り替わり、顔をあげると、その謎の格闘家が、先日の試合で6年間の無敗記録が途切れ、リベンジに燃える美人格闘家・RENAであることがわかる。「カワイイだけで、生き残れる時代じゃないから。」と今まで見たことのない表情で最後に相手に止めを刺すRENAの姿からは、画面越しにその覚悟が伝わってくる。

「これからはツヨカワではなく、ツヨツヨカワで」とは、撮影後のインタビューでの本人の弁。“カワイイだけで、生き残れる時代じゃないから”と新しく生まれ変わろうとするRENAの姿を通じて、骨格もスタイルも新しくなったポロの世界観を表現している。

音楽はシンガーソングライター、NakamuraEmiが3月21日にリリースする3rdアルバム『NIPPONNO ONNAWO UTAU Vol.5』の収録曲「モチベーション」。

同曲は、NakamuraEmiがインディーズ時代にリリースした『NIPPONNO ONNAWO UTAU Vol.3』に収録されていた楽曲をリアレンジして収録したもの。ライブでは定番となっており、“私次第だった”というフレーズがとても印象的で、CMともリンクしている。

日本コロムビアの特設サイトではNakamuraEmi本人によるアルバム全曲のセルフライナーノーツも掲載。こちらも要チェックだ。

なお、NakamuraEmiは、3月21日のタワーレコード渋谷B1CUTUPSTUDIOを皮切りに、全国7都市にてインストアイベントを開催。また、5月からは全国22ヵ所をまわるツアー『NIPPONNO ONNAWO UTAU Vol.5 Release Tour 2018』がスタートする。

RENA コメント
Q.撮影の感想を教えてください。
A.今回初めてPOVの撮影にチャレンジさせていただいたんですけど、いろんな角度から何パターンもこうやって撮るんだなって驚きました。すぐ目の前にカメラがあってまるで自分がカメラマンになったような不思議な感覚になりました。観ている方に、私の目線で普段こういうことをしているんだということが伝わる映像を作っていただいたので、本当にありがたいです。自分が格闘家になったような感覚で観ていただけるんではないかと思います。

Q.本動画の見どころについて教えてください。
A.実際に格闘家の私の1日をバーチャルに感じていただけるんじゃないかと思います。女の子がこんなことをしてるのか、という驚きのある映像になっていると思うので、 そういうところを観てほしいです。

Q.年末の試合から3ヵ月程度経ちますが、現在の心境を教えてください。
A.やはりトーナメント優勝を逃したのは悔しいですし、怪我があってなかなか練習ができない状況だったり気持ち的にも落ち込んだり上がったりしましたが、今はしっかり切り替えて前を向いてます。まだまだもっともっと上に登りたいので、2018年を突っ走ってやろうかなと燃えています。

Q.今まで「ツヨカワ」と言われていたかと思いますが、今のRENAさんをひと言で表すとしたら何ですか?
A.そうですね、今までツヨカワって言っていただいてたんですけど、もう26歳ですし、今年はツヨツヨカワぐらいで行きたいなと(笑)。女子なので“カワ”の部分はキープしたいのですが、ここからは強さをより出していきたい。だから×2でツヨツヨカワでどうでしょう(笑)。

Q.もうすぐ春ですが、今後何か新しく始めたいことなどはありますか?
A.もっともっと強くなりたいという気持ちが本当に強いので、もっともっと練習を頑張らなきゃって思ってます。あとは2匹のフレンチブルドックを飼っているのですが、新入りの「みたらし」が初めての春なので、その子たちと綺麗な桜を楽しみたいですね。

 


リリース情報

2018.03.21 ON SALE NakamuraEmi ALBUM『NIPPONNO ONNAWO UTAU Vol.5』


New Polo「カワイイだけで、生き残れる時代じゃないから。」スペシャルサイト
https://sp.volkswagen.co.jp/newpolo/

NakamuraEmi『NIPPONNO ONNAWO UTAU Vol.5』全曲セルフライナーノーツ
http://columbia.jp/nakamuraemi/liner03.html

NakamuraEmi OFFICIAL WEBSITE
http://www.office-augusta.com/nakamuraemi/


Produced by 【es】エンタメステーション
Supported by M-ON! MUSIC