亀梨和也主演ドラマ『FINAL CUT』最終話あらすじ公開! チェインストーリーも無料配信中!

亀梨和也主演ドラマ『FINAL CUT』最終話あらすじ公開! チェインストーリーも無料配信中!

カンテレ・フジテレビ系で毎週火曜よる9時放送中の連続ドラマ『FINAL CUT』。亀梨和也演じる主人公・中村慶介が、母親を殺人事件の犯人かのように扱い、死に追い込んだテレビ番組関係者に“ある目的”のために制裁を加え、事件の真犯人を追う姿を描くメディア復讐劇だ。

いよいよ、今週13日(火)に最終回を迎える本作。最終回2時間SPに向けて、動画配信サイト「GYAO!」の特設サイトでは、第8話と最終話を繋ぐ「チェインストーリー 第8.5話」が無料配信中だ。

チェインストーリーとはテレビ放送とインターネット配信を連動させた共同企画で、ドラマのテレビ放送を軸に、毎週の物語と物語をつなぐ配信限定の特別エピソード。テレビ放送では描かれていない登場人物の過去や隠された秘密、行動の背景などを1話完結で5分程度の短編ドラマとして、毎回ドラマのテレビ放送終了後に配信が開始される。

配信中の第8.5話では「#8.5 TOPCASTER~百々瀬塁~」と題して、林遣都演じる小池悠人の葛藤を描く。百々瀬塁(藤木直人)の方針に従って、『ザ・プレミアワイド』が報じてきた12年前の女児殺害事件。慶介と出会い、小河原祥太の存在を知った今、自分たちが伝えてきたことは正しかったのか、小池は自問する。メディアがやれることは何なのか。百々瀬が残していったクロスワードパズルにヒントを得て、小池が最後にたどりついた答えとは…?

さらに、最終話2時間スペシャルのあらすじも公開された。果たして、慶介と対峙するミスターメディアこと百々瀬ら『ザ・プレミアワイド』が最後にどんな結末を迎えるのか…!? お見逃しなく!

【13日(火)放送 最終話2時間スペシャルあらすじ】
若葉(橋本環奈)への殺人未遂容疑で慶介(亀梨)が現行犯逮捕された。傷を負った若葉の姿を目の当たりにした雪子(栗山千明)は大きなショックを受けるが、そこへ一本の電話がかかってくる。それは、かつて慶介が雪子をだますために使っていた偽名“吉澤優”からで……?
一方、独自に祥太の行方を追っていた井出(杉本哲太)、真崎(水野美紀)、小池(林)、皆川(やついいちろう)は、慶介が逮捕されたと聞き、色めき立つ。しかし、百々瀬(藤木)は、さらなる大スクープを画策していた。
無実を信じる大地(髙木雄也)をよそに、取り調べに対してなぜか黙秘を貫く慶介。しかし、やって来た上司の高田(佐々木蔵之介)に突如、「犯人は、俺です」と自白を始め、高田を驚かせる。
“殺人犯”となった慶介は、誰も予想しなかった驚きの方法で、ついに真犯人と対峙することに。そこには、スクープを狙う百々瀬ら『ザ・プレミアワイド』の姿もあった。慶介、真犯人、そして“ミスターメディア”百々瀬が一堂に会して、慶介の一世一代の大勝負がついに始まる。その時、高田(佐々木蔵之介)は…? そして、雪子は…?
しかし、慶介の復讐(ふくしゅう)のクライマックスは…この対決の先にあった!
慶介が、ファイナルカットを突きつけてきた真の目的とは? 待ち受けるのは驚愕(きょうがく)のラスト!

番組情報

『FINAL CUT』
毎週火曜よる9時~9時54分(カンテレ・フジテレビ系全国ネット)
※最終回 3月13日(火)よる9時~10時48分 2時間スペシャル
出演:亀梨和也、藤木直人、栗山千明、橋本環奈、林遣都、髙木雄也(Hey! Say! JUMP)、やついいちろう、杉本哲太、裕木奈江、鶴見辰吾、升毅、水野美紀、佐々木蔵之介
脚本:金子ありさ
音楽:菅野祐悟
主題歌:KAT-TUN「Ask Yourself」
演出:三宅喜重(カンテレ) 日暮謙
プロデューサー:豊福陽子(カンテレ)
制作著作:カンテレ

オフィシャルサイト
https://www.ktv.jp/finalcut/index.html

「GYAO!」特設サイト
https://gyao.yahoo.co.jp/special/finalcut/