ゴスペラーズが“近代五種ペラーズ”に!? 替え歌「ひとり、で五つ」でキング・オブ・スポーツを応援

ゴスペラーズが“近代五種ペラーズ”に!? 替え歌「ひとり、で五つ」でキング・オブ・スポーツを応援

ゴスペラーズが本日3月1日、都内で行われた日清食品『東京2020オリンピック競技「近代五種」応援宣言』に出席した。

「近代五種」は、ひとりでフェンシング、水泳、馬術、射撃、ランニングの5競技を行うことから、「キング・オブ・スポーツ」とも呼ばれてる。

そしてこのたび、「HUNGRY TO WIN(世界に、食ってかかれ。)」のスローガンのもと、スポーツを通じて世界のチャレンジ精神を沸騰させるスポーツマーケティングを展開している日清食品が、東京2020オリンピック競技である「近代五種」をサポートし、応援することとなった。

イベントが始まると、日本近代五種協会専務理事の野上等氏と、近代五種選手の黒須成美選手、才藤歩夢選手が登壇。

近代五種の魅力について聞かれると「朝から夜まで1日かけて5つの種目を行うのでとてもハードですが、最後まで結果がわからないところが楽しい」と語った。

日清食品のサポートに関して野上氏は「たいへんうれしく思っています。いまはキングオブマイナースポーツと呼ばれるのもあながち間違いではありませんが、2020年に向けて近代五種の認知度を上げていく意気込みは、どんなスポーツにも負けません。今後が楽しみです」と回答し、東京2020オリンピックに向け、今後の近代五種の盛り上がりへの期待をあらわにした。

そして、スペシャルゲストとしてゴスペラーズ扮する「近代五種ペラーズ」が登場。名曲「ひとり」の替え歌「ひとり、で五つ」を披露した。

替え歌を生で披露することは、ゴスペラーズとして初の試みであり、トークセッションでは「生替え歌は少し緊張しました。今後も近代五種を応援していきたいです」とコメントした。

また、近代五種の化身であるマスコットキャラクターの「ぺんたうるすくん」もお披露目された。


リリース情報

2018.02.21 ON SALE SINGLE「ヒカリ」


日清「近代五種応援サイト」
http://www.nissin-kingo.jp/

ゴスペラーズ OFFICIAL WEBSITE
http://www.5studio.net/


Produced by 【es】エンタメステーション
Supported by M-ON! MUSIC