井上苑子、新曲「踏み出す一歩が僕になる」で就活生を応援! テーマは「自分らしく、前向きに」

井上苑子、新曲「踏み出す一歩が僕になる」で就活生を応援! テーマは「自分らしく、前向きに」

井上苑子が、福島を拠点とする株式会社小野工業所の就活生応援プロジェクトのタイアップソングとして、新曲「踏み出す一歩が僕になる」を書き下ろした。

本プロジェクトは、「踏み出す一歩に迷いはない。」をキャッチコピーとした就活生応援プロジェクト。

楽曲制作に際して、井上自身がTwitter上で「努力して掴んだ夢やかなわなかったけど経験できた」エピソードを募集。ファンから寄せられた実体験や言葉にインスピレーションを得て作られたリアルな応援ソングとなっており、夢に向かって頑張っている就活生の背中を押す歌詞と疾走感溢れるサウンドにも注目。

本日公開となったWebムービーも、ファンのリアルなエピソードに基づいたドラマ仕立てとなっている。要チェックだ。

井上苑子は、4月21日から春ツアー『Inoue Sonoko Spring Rock!! Tour 2018~エレキで駆け抜けるで!!~』をスタート。東京、愛知、大阪を巡る今回のツアーは、これまでのアコースティックギター主体のライブから、エレキギターを多用したエモーショナルなコンセプトツアーとなり、「踏み出す一歩が僕になる」も披露される。

「踏み出す一歩が僕になる」は、3月27日に主要音楽配信サイトにて先行配信予定。

井上苑子コメント
小野工業所さんの就活生応援ソングとして、今回「踏み出す一歩が僕になる」という曲をつくらせていただきました。Twitterでファンの皆さんから集まったエピソードには、自分にはない新しい価値観も、共感できる部分もたくさんあって、一つひとつ大切に参考にしながら、つくりました。「自分らしく、前向きに」をテーマに、夢に向かって頑張る人の心に響くような曲に仕上がったと思います。就職活動を頑張る人の背中を、少しでも押すことができたらうれしいです。

 


リリース情報

2018.03.27 ON SALE DIGITAL SINGLE「踏み出す一歩が僕になる」


井上苑子 OFFICIAL WEBSITE
http://www.inoue-sonoko.com/

井上苑子 Twitter
https://twitter.com/inouesonoko


Produced by 【es】エンタメステーション
Supported by M-ON! MUSIC