約3年ぶりに活動を再開! モン吉、“良い曲だけ! 捨て曲なし!”の2ndアルバムを12月にリリース

約3年ぶりに活動を再開! モン吉、“良い曲だけ! 捨て曲なし!”の2ndアルバムを12月にリリース

モン吉の2ndアルバム『モン吉2』が12月13日に発売されることが決定した。

モン吉は、昨年、FUNKY MONKEY BABYSの東京ドーム公演以来、およそ3年ぶりに活動を再開。

メロディメーカーとしての才能をいかんなく発揮したデビューアルバム『モン吉1』を8月にリリースし、同作を引っ提げて地元・八王子を皮切りにリリースイベントを実施。さらに、東京と大阪でワンマンライブを開催、各フェスにも出演するなど、全国各地でモン吉の活動再開を待ちわびたたくさんのファンとともにソロ活動元年を過ごした。

2ndアルバムは、DVDが付属する初回盤とCDのみの通常盤で発売。収録楽曲など詳細は追ってアナウンスされるが、昨年、多くの人と楽曲やステージを通して共有した時間の中で、さらに磨き上げられた才能と感性が詰め込まれた内容になるという。

モン吉は本作に関して「ど~も◎こんにちわ~◎12月13日に2ndアルバム『モン吉2』が出ます~◎良い曲だけ! 捨て曲なし! のアルバムになったと思うので楽しみにしててください~◎」と、自信たっぷり。彼自身も間違いなく手応えを感じている楽曲たちを耳にできる日が今から楽しみだ。

なお、モン吉オフィシャルスマートフォンサイト「Monkey Camp」では、会員限定オリジナル特典付きCDの予約販売を実施。詳細は後日発表される。


リリース情報

2016.7.27 DIGITAL SINGLE「遥か」

2016.8.10 ON SALE ALBUM『モン吉1』

2017.12.13 ON SALE ALBUM『モン吉2』


モン吉 オフィシャルサイト
 http://monkichi.jp/

Produced by 【es】エンタメステーション
Supported by M-ON! MUSIC