Topics

【写真23枚】竜星 涼、古川雄輝とのキスシーンは「男ながらドキドキした」。映画『リスタートはただいまのあとで』記者会見レポート

【写真23枚】竜星 涼、古川雄輝とのキスシーンは「男ながらドキドキした」。映画『リスタートはただいまのあとで』記者会見レポート

9月4日(金)に公開される映画『リスタートはただいまのあとで』の記者会見が本日8月3日(月)にユナイテッド・シネマ豊洲にて行われ、W主演の古川雄輝、竜星 涼、そして井上竜太監督が登壇した。

本作が初共演となった古川と竜星。MCからお互いの印象を問われると、竜星は「古川くんは知的でクールな印象がありました。現場で監督とディスカッションをしながら親身にお話をされている姿を見ながら、結構情熱的な方なんだなと思いました」とコメント。古川は「男性から見てもかっこいいなと思っていましたが、イメージ通りでした。僕は基本的に竜星くんの演技を受ける芝居だったのですが、とても演じやすく、素晴らしい俳優さんだなと思いました」と語った。

“癒し系BL純愛映画”と言われている本作について、古川は「“BL”という部分がどうしても注目されてしまいますが、どちらかというと純愛映画だなという印象でした。同性として好きになるというよりも、自分と違う魅力的な大和(竜星)を人として好きになる。そのほかにも、家族愛だったり、いろんな形の愛が描かれているので、普通のBL映画とは、そこが違うのかなと思いました」と説明。竜星も「二人が出会って新たなスタートをきるっていう映画で、どちらかというと多くのBL作品はそのあとを描いているのかなと。それまでの過程をじっくり描いているので、とても綺麗でしたね」と感想を述べた。

井上監督は「(原作の)BLというよりも、二人の青年が葛藤しながら、寄り添いながら成長していく姿に非常に心が打たれまして。二人の青年がとても愛おしく思ったので、企画しました」とこの作品を映画化しようとした理由を明かした。

予告編でも使用されている、二人のキス(しそうな)シーンについて、古川は「僕は男性とのキスシーンは以前にもやったことあるんですが、竜星君がすごくきれいな顔なので、キスしやすいなぁって思いましたよ」と話すと、竜星は「すごく柔らかったです(笑)。男性ながらいつされるのかなぁってドキドキしてました」と照れ笑い。古川は「なるべく綺麗なキスシーンにしたいなと思って心がけていましたが、照明なども含めて綺麗なシーンになった」と語った。

最後に、「BLという枠を越えた素敵なラブストーリーができたと思っています。人それぞれ悩みとかあると思いますけど、この作品が一歩前に進む後押しになれば嬉しいです」(竜星)、「今、本当に大変な時期ですが、いろいろな愛が描かれていますので、是非癒されていただければと思います」(古川)と、本作の見どころをアピールした。

フォトギャラリー

映画『リスタートはただいまのあとで』

9月4日(金)よりシネ・リーブル池袋ほか全国順次公開

出演:古川雄輝 竜星 涼
村川 絵梨 佐野 岳 / 中島ひろ子 螢 雪次朗 甲本雅裕
監督:井上竜太
脚本:佐藤久美子
原作:ココミ著書「リスタートはただいまのあとで」(プランタン出版 刊)
製作:堀 義貴 小泉裕幸 川上純平 吉田尚子 中山孝一 
企画:ホリプロ
制作プロダクション:キャンター/ホリプロ
配給:キャンター
製作:映画「リスタートはただいまのあとで」」製作委員会(キャンター ホリプロ TBSグロウディア 博報堂DYミュージック&ピクチャーズ TCエンタテインメント )

オフィシャルサイト
https://restart-movie.com/

©2020映画「リスタートはただいまのあとで」製作委員会