Topics

永瀬 廉、伊藤健太郎だけじゃない! 映画『弱虫ペダル』に出演する注目のイケメン俳優を紹介!

永瀬 廉、伊藤健太郎だけじゃない! 映画『弱虫ペダル』に出演する注目のイケメン俳優を紹介!

2008年に『週刊少年チャンピオン』にて連載開始、累計2500万部突破の大人気スポーツ青春漫画『弱虫ペダル』が、アニメ、アニメ映画、舞台、小説、ドラマ展開を経て、ついに8月14日(金)に実写映画が公開される。

地元の千葉から秋葉原までママチャリで通っているアニメ好きな主人公・小野田坂道を演じるのは永瀬 廉(King & Prince)。あることをきっかけに総北高校自転車競技部に入部し、そこで出会ったかけがえのない仲間たちのために、自分の限界や壁をも突破していく。坂道と同じ総北高校自転車競技部の1年生メンバーで、坂道の良きライバルとして切磋琢磨する今泉俊輔を伊藤健太郎が演じる。

“チーム総北”のメンバーには、まだまだ注目の若手俳優が大集結! ロードレースに青春をささげる、個性あふれるキャラクターたちを生き生きと演じているイケメンたちをチェックしよう!

鳴子章吉役:坂東龍汰

坂道を自転車競技部に誘う同級生、関西出身の「浪速のスピードマン」こと鳴子章吉を演じるは、映画『十二人の死にたい子どもたち』(19)や『閉鎖病棟-それぞれの朝-』(19)、『犬鳴村』(19)などの話題作に立て続けに出演し、着実にキャリアを積んでいる注目株・坂東龍汰。北海道出身の坂東は、鳴子のトレードマークであるコテコテの関西弁をマスターするため、何度も方言指導の先生と発音を確認しながら撮影に臨み、関西での活動期間が長い永瀬にアドバイスをもらうことも。カメラが回っていないところでも無邪気にはしゃぎまわっていたという坂東は、まさに鳴子そのもので、持ち前の明るさを活かし、元気で押しが強いムードメーカーをフレッシュに体現している。

金城真護役:竜星 涼

ドラマ『同期のサクラ』(19/NTV)や『メゾン・ド・ポリス』(19/TBS)、映画『ぐらんぶる』(8月7日公開)などに出演し、人気・実力ともに急上昇中の竜星 涼が本作で演じるのは、”チーム総北”を圧倒的なリーダーシップでチームを引っ張る主将・金城真護。高校生とは思えないほど冷静沈着だが、ロードレースに青春のすべてをかける姿にアツくなる。レースシーンの見せ場の一つである“集団走行”の練習で皆が苦戦する中、自転車の先生たちを「なぜ、あんなに前の自転車と距離を詰めて走れるのか」と驚かせ、動じないキャプテンらしさを見せた竜星が「この人についていきたい」と思わせる説得力に満ちた演技で魅了する。

巻島裕介役:栁 俊太郎

アンニュイな雰囲気が魅力で、モデル・俳優として独特な存在感を放つ栁 俊太郎が本作で演じるのは、玉虫色のロングヘアで語尾に「~ショ」をつけるのが癖の3年生・巻島裕介。一見クールだが、実は会話が苦手で人見知りなだけだったり、ここぞという時には誰よりもアツいという、ギャップ溢れる巻島の魅力を繊細に表現。同じ3年生の金城真護(竜星 涼)、田所迅(菅原 健)との信頼関係がにじみ出るやり取りも、物語に奥行を与えている。

このほかにも、筋力を生かした「肉弾列車」と呼ばれる走りを得意とする田所迅役を菅原 健、自転車競技部の一年生で、補欠ながら坂道やチーム総北を支える杉元照文役を井上瑞稀(HiHi Jets)が演じている。

映画『弱虫ペダル』

8月14日(金)全国公開

主演:永瀬 廉(King & Prince)
出演:伊藤健太郎、橋本環奈、坂東龍汰、栁 俊太郎、菅原 健、井上瑞稀(HiHi Jets/ジャニーズJr.)・竜星 涼 / 皆川猿時
原作:渡辺 航『弱虫ペダル』(秋田書店「週刊少年チャンピオン」連載)
監督:三木康一郎
脚本:板谷里乃・三木康一郎
主題歌:King & Prince「Key of Heart」(Johnnys’ Universe)
制作プロダクション:デジタル・フロンティア
協力:ワイズロード
製作:「弱虫ペダル」製作委員会
配給:松竹

【STORY】
主人公は、地元・千葉から秋葉原にママチャリで通う、運動が苦手で友達がいないアニメ好きの高校生・小野田坂道(永瀬 廉)。あることをきっかけに、自転車競技部に入部することになった坂道は、自転車選手としての思わぬ才能を発揮することになる。坂道の良き仲間で期待の新人エース・今泉俊輔(伊藤健太郎)や、マネージャーの寒咲幹(橋本環奈)、同じ自転車競技部のメンバーとともに自分の限界や壁を越え、初めて出来た「仲間」とともに、レースで走る喜びを見出していくー。
誰かの為に頑張ったり、頑張る誰かを応援したりー。
あなたもきっと応援したくなる、誰かに想いを伝えたくなる、今年一番熱い青春ストーリー!

オフィシャルサイト
https://movies.shochiku.co.jp/yowapeda-eiga/

©2020映画「弱虫ペダル」製作委員会©渡辺航(秋田書店)2008