Topics

柳楽優弥「レベルの高い俳優になりたい」。30歳の抱負を語る!

柳楽優弥「レベルの高い俳優になりたい」。30歳の抱負を語る!

俳優・柳楽優弥が自身初のパーソナルブック『やぎら本』を6月27日(土)に発売する。そんな柳楽が本日3月26日(木)に30歳の誕生日を迎え、『やぎら本』に収録される撮り下ろし企画「30歳の誕生日当日のバースデーフォト撮影」が都内のスタジオで行われるということで、WHAT’s IN? tokyoは撮影現場に潜入! 撮影終了後に囲み取材会が行われた。

まずはじめに、今日が『やぎら本』の撮影最終日ということで、撮影を終えた心境を聞かれると、「短期留学している間にニューヨークで撮っていただいたり、地元の駄菓子屋で撮っていただいたり…。一年間密着して、才能あるカメラマンさんに撮っていただいたのは、良い思い出になりました」と笑顔で応え、30歳という節目を迎えたことについては、「こうやって祝っていただいて、30歳になったんだなぁと。とっても嬉しいです。新たなスタート地点に立ったので、才能のある色々な方に出会ってレベルの高い俳優になりたいです。帯を締め直す気持ちというか…一つ一つ誠実に向き合っていきたいなと思います」とコメント。

さらに、「毎年撮影現場だったり、仕事場で誕生日を迎えることができることは嬉しいです。30歳記念の現場でしっかり仕事できているのはやっぱり嬉しいですね」と、30歳の誕生日密着撮影を終えた気持ちを明かした。また、パーティー風の飾り付けをしてお祝いされた経験は初ということで、「いつも派手にやっていなくて、『おめでとう』って言ってくれるくらい。なので、今あたふたしています(笑)。パーティーボーイみたいで(笑)。慣れていないですけれど嬉しいですよね!」と照れながら語った。

そして、挑戦したいことや目指したいものを聞かれると、「30歳になって一発目のドラマ『二月の勝者-絶対合格の教室-』(NTV)の撮影にこれから入るのですが、演技に集中しながら向き合って、自分をコントロールできるように大人な俳優になりたいです。10代、20代は余裕もなく一杯一杯だったときがあったので」とコメント。最後に、『やぎら本』について、「充実した内容で、良い写真が多いし、凄いカメラマンさんに撮っていただいたのは、やっぱり魅力の一つです。楽しみにしていてください!」とファンへメッセージを贈った。

フォトギャラリー

柳楽優弥 アニバーサリーブック『やぎら本』

6月27日(土)発売

発行:SDP
価格:2,200円+税
サイズ:B5変形

『やぎら本』オフィシャルサイト
http://www.stardustpictures.co.jp/book/2020/yagirabon.html