Topics

【写真22枚】窪田正孝、今年の目標は「妻(水川あさみ)と〇〇したい!」。映画『初恋』ジャパンプレミア開催

【写真22枚】窪田正孝、今年の目標は「妻(水川あさみ)と〇〇したい!」。映画『初恋』ジャパンプレミア開催

映画『初恋』のジャパンプレミアが本日2月2日(日)に新宿バルト9にて行われ、主演の窪田正孝をはじめ、内野聖陽、大森南朋、染谷将太、小西桜子、ベッキー、村上 淳、そして三池崇史監督が登壇した。

【10組20名】窪田正孝×三池崇史、映画『初恋』一般試写会へご招待!

【10組20名】窪田正孝×三池崇史、映画『初恋』一般試写会へご招待!

2020.02.02

「カンヌ国際映画祭」監督週間や「トロント国際映画祭」ミッドナイト・マッドネス部門での上映で映画ファンを大いに沸かせた本作。カンヌへは1泊3日という弾丸で行ったという窪田は「昼頃着いて、そのあとは取材、取材…夜ちょっとご飯食べて、次の日の午後2時くらいには日本に強制送還されたました(笑)。なので上映会には参加できなかったんです」とぼやき。さらに、マカオでは滝藤賢一のシーンが大ウケだったようで、「撮影が1時間ほどだったのに、あんなにウケてて…僕らこんなに頑張ったのに、なんか切なくなりました(笑)」とコメントし、会場の笑いを誘った。

また、撮影エピソードを問われると、窪田は「車のシーンは面白かった、僕は染将(染谷将太)の新しい一面がみれたと思いました」とコメント。染谷も「最近、止め撮りが多いんですけど、本当にカースタントの方が運転するし、急ブレーキするし。その車に僕らと監督が実際に乗って、僕はフーフー言いながら銃を撃ちまくって、カットかかると全員が大爆笑! すごい楽しかったよね」と反応。さらに、三池監督が「大森さんが嫌味でね。撮影では国産の車を運転してもらってるんですけど、ウインカー出してくださいって指示出すと、必ずワイパー動かしちゃうの(笑)」と暴露すると、「僕の車は外車なんで、出しちゃうんですよね(笑)」と大森がドヤ顔。「いやらしいなぁ!(笑)」と三池監督が笑うなど、終始穏やかなクロストークが展開された。

さらに、念願叶って三池組に初参加となった村上は「監督をトップにスタッフ含め完璧な現場でした」と絶賛。ベッキーも「三池組は阿吽の呼吸がすごいなって思いました。感情マックスのところでカメラを回していただきたくて、わがまま言って、もうちょっと待ってくださいって言って感情高めて、『あ、この瞬間だな』って思った時に、監督が『はい、カメラ回して』って言ってくださって。その私のボルテージのマックスを分かってくださっていたのが、(三池監督の現場が)初めてだとは思えなくて、とてもありがたかったです」と振り返った。

そして、話は映画のタイトルにちなんで、【2020年始めたい初〇〇】を発表することに。窪田は「ずっと行きたいなと思っているのに、行けてないので、富士山の登山に、奥さんと行けたらいいな」と語ると、染谷も「僕も登山だったんですよね。富士山にずっと行きたいんですけど、毎年行けてないので、今年こそはと思ってます」とコメント。窪田は「全く一緒。27歳くらいの時から僕もそれ言っているんだよね。一緒に行こうよ」と誘ってみるものの、「えぇ~」と渋られていた。

映画『初恋』

2月28日(金)全国公開

出演:窪田正孝 大森南朋 染谷将太 小西桜子 ベッキー 三浦貴大 藤岡麻美 顏 正國 段 鈞豪 矢島舞美 出合正幸 村上 淳 滝藤賢一 ベンガル 塩見三省・内野聖陽

監督:三池崇史
脚本:中村 雅
音楽:遠藤浩二
製作:村松秀信 香田哲朗 宮崎伸夫 佐野真之 奥野敏聡 與田尚志 藤本鈴子 安藝貴範 森田 圭 近貞 博
企画・プロデュース:紀伊宗之
プロデューサー:ジェレミー・トーマス 坂美佐子 前田茂司 伊藤秀裕 小杉 宝
共同プロデューサー:飯田雅裕
ラインプロデューサー:今井朝幸 青木智紀
キャスティングプロデューサー:山口正志
撮影:北 信康(J.S.C.)
照明:渡部 嘉
美術:清水 剛
録音:中村 淳
装飾:岩井健志
編集:神谷 朗
VFXスーパーバイザー:太田垣香織
キャラクタースーパーバイザー:前田勇弥
ヘアメイク:石部順子
画コンテ:相馬宏充
スーパーヴァイジングサウンドエディター:勝俣まさとし
スタントコーディネーター:辻井啓伺
カースタント:雨宮正信 野呂真治
俳優担当:平出千尋
助監督:山口将幸
制作担当:鈴木 勇
音楽プロデューサー:杉田寿宏
「初恋」製作委員会:東映Akatsuki 朝日新聞社 アスミック・エースOLM 東映ビデオ VAP グッドスマイルカンパニー KDDI アルケミーブラザース
制作プロダクション:OLM
制作協力:楽映舎
宣伝:ガイエ
配給:東映

【STORY】
喜怒哀楽・すべてが詰まった、人生で最高に濃密な一夜を描く極上のラブストーリー。
最期に出会った、最初の恋

舞台は、新宿歌舞伎町。余命いくばくも無いと知らされたプロボクサーが、逃げる少女を助けるために悪徳刑事をKOしたことから、事態は急転直下。何故か追われる身となり、ヤクザ・チャイニーズマフィア・警察組織が入り乱れ欲望渦巻く“ブツ”を巡った争いに巻き込まれる。
「死んだ気になりゃ、やれるはず」
捨てたはずの命をタテに少女を守ると決めた時、2人の運命が一気に加速する!!

オフィシャルサイト
https://hatsukoi-movie.jp/

©2020「初恋」製作委員会