Topics

TVアニメ『キングダム』秦国を追い詰める李牧&合従軍・楚国陣営のキャラクタービジュアル解禁

TVアニメ『キングダム』秦国を追い詰める李牧&合従軍・楚国陣営のキャラクタービジュアル解禁

4月よりNHK総合にて放送される、TVアニメ『キングダム』のキャラクタービジュアルが解禁。合従軍を牽引する天才軍師・李牧(りぼく)と、第3シリーズで初めて登場する楚国の武将・春申君(しゅんしんくん)、汗明(かんめい)、媧燐(かりん)の姿が公開された。

さらに、各キャラクターを演じる森川智之、内田夕夜、田中美央、田中敦子からのコメントも到着。こちらもぜひチェックしてほしい。

※アイキャッチ左上・李牧(CV:森川智之)、右上・春申君(CV:内田夕夜)、左下・汗明(CV:田中美央)、右下・媧燐(CV:田中敦子)

【森川智之(李牧役)コメント】
とうとうやってきましたね! 第3シリーズが決まってとても嬉しく思っています。李牧の声を担当していて、“合従軍編”は、とても重要なエピソードと認識しているので今から楽しみです。李牧のセリフはどれをとっても戦局を左右する大切なものです。記憶に残る印象的なセリフが数多くあるので、僕自身、期待で胸が高鳴ります。皆さんの期待に応えられるよう頑張りますので、楽しみに待っていてください。

【内田夕夜(春申君役)コメント】
原先生がスタッフィングから関わられた、このキングダム。戦国七雄全てが関わった、あの合従軍編。その合従軍の総大将、春申君のCVを賜りました。この栄誉にお応えするには、合従軍に勝利をもたらすしかない。しかし、史実が曲げられないのならば、せめて、合従軍声優に勝利をもたらします。李牧CVの森川智之さんと共に、森田成一、福山潤率いる秦軍声優を叩き潰します。

【田中美央(汗明役)コメント】
キングダムの中で最も熱い闘いの一つ、函谷関の闘いがいよいよ始まります!! スタジオで「モニターが震える位、大きな声で演じて下さい。」と指示を頂き度肝を抜かれました。これ程に熱い現場は初めてです!! 「合従軍編」よろしくお願い致します!! ドドンドドンドン!!!

【田中敦子(媧燐役)コメント】
このたび6年ぶりに再会される『キングダム』に参加させて頂ける運びとなりましたこと至上の喜びです。原泰久先生監修のもと壮大なスケールの合従軍編、殿方に引けを取らぬ女将軍となりますよう、媧燐を精一杯演じたいと存じます。どうぞよろしくお願い申し上げます。

TVアニメ『キングダム』

2020年4月よりNHK総合にて第3シリーズ放送開始
※放送は変更になる場合あり。

【STORY】
紀元前、中国西方の秦国(しんこく)に、今は亡き親友と夢見た「天下の大将軍」を目指す若き千人将・信(しん)がいた。

かつて王都で起きたクーデターに巻き込まれ、現在の秦王・嬴政(しんおう・えいせい)と運命的に出会った信は、自身の夢をかなえ、嬴政が目指す「中華統一」をともに成し遂げるため戦場に身を置くことになる。戦地で散った師・王騎(おうき)の死を乗り越え、蒙恬(もうてん)や王賁(おうほん)ら同世代の隊長たちと切磋琢磨しながら、着実に夢への階段を上ってゆく信。一方、嬴政もまた、壮大な目標に向け、相国・呂不韋(りょふい)から国の実権を奪い返すべく宮廷内での勢力拡大に力を注ぐ。

そんな中、軍事最重要拠点のひとつ山陽(さんよう)の攻略に成功した秦国は、これにより中華統一へ一歩近づくこととなった。だが、七国の勢力図を塗り替えかねないこの一手に危機感を抱く趙国(ちょうこく)の天才軍師・李牧(りぼく)は、楚国(そこく)の宰相・春申君(しゅんしんくん)を総大将に、楚、趙、魏(ぎ)、燕(えん)、韓(かん)、斉(せい)の六国による合従軍を興し秦国への侵攻を開始する!

未曾有の危機に、秦国は持てるすべての武力を結集して、合従軍を迎え撃つ!!

【STAFF】
原作・監修:原 泰久(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)
監督:今泉賢一
シリーズ構成:高木 登
キャラクターデザイン:阿部 恒
音楽:澤野弘之/KOHTA YAMAMOTO
アニメーション制作:スタジオ サインポスト

【CAST】
信:森田成一
嬴政:福山 潤
河了貂:釘宮理恵
李牧:森川智之
春申君:内田夕夜
汗明:田中美央
媧燐:田中敦子

©原泰久/集英社・キングダム製作委員会

アニメ『キングダム』オフィシャルサイト
https://kingdom-anime.com
アニメ『キングダム』オフィシャルTwitter
@kingdom_animepr

原作コミック『キングダム』