Topics

岡田准一、鈴木亮平、山田涼介らが圧巻のアクションシーンを魅せる! 映画『燃えよ剣』ティザービジュアル&予告映像&場面写真一挙解禁

岡田准一、鈴木亮平、山田涼介らが圧巻のアクションシーンを魅せる! 映画『燃えよ剣』ティザービジュアル&予告映像&場面写真一挙解禁

岡田准一が主演を務める映画『燃えよ剣』の公開日が、2020年5月22日(金)に決定。併せて、予告映像とティザービジュアルが解禁された。

本作は、累計発行部数500万部を超える、国民的作家・司馬遼太郎による同名小説を映画化したもの。岡田が土方歳三、柴咲コウがヒロイン・お雪、鈴木亮平が近藤 勇、山田涼介が沖田総司、伊藤英明が芹沢 鴨を演じ、監督を原田眞人が務める。『関ヶ原』(17)に続き、岡田と原田監督がタッグを組むことでも話題になっている。

今回初解禁となる予告映像は、「新選組」の象徴となる「誠」の旗が掲げられるシーンから始まる。京都で結成された「新選組」の土方歳三が勇ましく、堂々と「新選組・副長」を名乗る場面をはじめ、局長・近藤 勇が隊士たちに力強く発破をかけ、一番隊組長・沖田総司が颯爽と剣を構える様子を見ることができる。さらに、土方や近藤らと敵対することになる初代筆頭局長・芹沢 鴨の豪快な剣豪ぶりと土方との緊張感あふれる対峙シーンも盛り込まれている。

併せて解禁されたティザービジュアルは、「時代を追うな。夢を追え。」という印象的なキャッチコピーと共に、燃えさかる炎の中、名刀・和泉守兼定を顔の前に構え、凛々しくこちらを見すえる土方が写され、その瞳には、彼の信念の強さがうかがえる。

さらに、場面写真も一挙公開! 新選組ファンや時代劇ファンのみならず、誰しもに恐れられ、誰からも愛された、永遠のカリスマ・土方の生涯を余すことなく描いた本編への期待が膨らむビジュアルとなっている。

映画『燃えよ剣』

2020年5月22日(金)全国ロードショー

【STORY】
江戸時代末期。黒船が来航し開国を要求した。幕府の権力を回復させ外国から日本を守る佐幕派と、天皇を中心に新政権を目指す倒幕派の対立が深まりつつあった激動の時代-。
武州多摩の”バラガキ“だった土方歳三(岡田准一)は、「武士になる」という熱い夢を胸に、近藤勇(鈴木亮平)、沖田総司(山田涼介)ら同志と共に京都へ向かう。徳川幕府の後ろ盾のもと、芹沢鴨(伊藤英明)を局長に擁し、市中を警護する新選組を結成。土方は副長として類まれな手腕と厳しい法度で組織を統率し、新選組は倒幕派勢力の制圧に八面六臂の活躍を見せる。お雪(柴咲コウ)と運命的に出会い惹かれあう土方だったが時流は倒幕へと傾いていき…池田屋事件、鳥羽・伏見、五稜郭の戦い…変革の世で剣を手に命を燃やした男たちの、信念と絆。愛と裏切り。そのすべてを圧倒的スケールで描き切る、歴史スペクタクル超大作!!

脚本・監督:原田眞人
原作:司馬遼太郎『燃えよ剣』
音楽:土屋玲子
撮影:柴主高秀
照明:宮西孝明
美術:原田哲男
録音:矢野正人
編集:原田遊人
製作:『燃えよ剣』製作委員会
製作プロダクション:東宝映画
配給:東宝 アスミック・エース

出演:岡田准一 柴咲コウ 鈴木亮平 山田涼介/尾上右近 山田裕貴 たかお 鷹 坂東巳之助 安井順平 谷田 歩 金田 哲 松下洸平 村本大輔/髙嶋政宏 柄本 明 市村正親 伊藤英明

オフィシャルサイト
http://moeyoken-movie.com/

オフィシャルTwitter
@moeyoken_movie

オフィシャルFacebook
@moeyokenmovie

© 2020 「燃えよ剣」製作委員会