Topics

山﨑賢人、賀来賢人とキレッキレのヲタ芸披露! 映画『ヲタクに恋は難しい』PV&本ポスターが解禁

山﨑賢人、賀来賢人とキレッキレのヲタ芸披露! 映画『ヲタクに恋は難しい』PV&本ポスターが解禁

2020年2月7日(金)に公開される、映画『ヲタクに恋は難しい』のミュージカルPVと本ポスタービジュアルが解禁された。

映画本編に登場するミュージカルシーンを抜粋して作られた“ヲタクワールド”全開のミュージカルPVは、「新世紀エヴァンゲリオン」シリーズ、『シン・ゴジラ』などの楽曲を手掛けた世界的音楽家の鷺巣詩郎が作曲・編曲した楽曲にヲタクの気持ちを代弁する歌詞が乗せられ、高畑充希と山﨑賢人が歌って踊るオリジナルナンバー「いっさいがっさい SAVE THE WORLD」に合わせて、新たなミュージカルシーンが少しだけ公開されてる。

映像には、コスプレ姿の高畑や、賀来賢人とキレッキレのヲタ芸を披露する山﨑、そのほか、高畑と山﨑が実際に歌のレコーディングをしているメイキング映像も差し込まれている。

映画公開を楽しみに待つファンからは、「一緒に歌いたい!」「鬼リピ♡」「好きなアニメ映ってるとテンション上がる!」「さすが福田監督。最高や…」「充希ちゃんと賢人くんの歌声にダンス。公開が待ち遠しくてなりません」などのコメントが殺到。早くも話題となっている。

また、併せて解禁された本ポスタービジュアルは、 カップルらしく抱き合う成海と宏嵩の視線の先に、それぞれが愛してやまない同人誌とゲーム!?という、好きなものがとにかく好きなヲタク同士の前途多難な恋模様がうかがえるビジュアルとなっている。

【STORY】
BLをこよなく愛する腐女子・桃瀬成海は、転職先の会社で、幼馴染の二藤宏嵩と再会する。ルックスが良く仕事もできる宏嵩は、実は廃人クラスのゲームヲタク。周りの人々にヲタクだとバレる「ヲタバレ」を恐れ、本性を隠している成海に対して宏嵩は「ヲタク同士で付き合えば快適なのでは?」と提案。こうして2人はお付き合いすることに。充実したヲタクカップルライフを始めるはずだったが、時に恋愛とは我慢、妥協、歩み寄りが必要なもの。 “恋愛不適合”な2人には、数々の試練と困難が待ち受けていた!

映画『ヲタクに恋は難しい』

2020年2月7日(金)全国公開

出演:高畑充希、山﨑賢人、菜々緒、斎藤 工、賀来賢人、今田美桜 ほか
監督・脚本:福田雄一
原作:ふじた
製作:石原 隆 野内雅宏 堀 義貴 市川 南
プロデューサー:若松央樹
配給:東宝
©2020映画「ヲタクに恋は難しい」製作委員会 ©ふじた/一迅社

オフィシャルサイト
https://wotakoi-movie.com/