Topics

待望のシリーズ最新作『聖☆おにいさん 第Ⅲ紀』来年1月11日、18日に2週続放送決定!

待望のシリーズ最新作『聖☆おにいさん 第Ⅲ紀』来年1月11日、18日に2週続放送決定!

中村 光による累計発行部数1,600万部を超える大人気コミックを原作に、監督・脚本を福田雄一、イエス役を松山ケンイチ、ブッダ役を染谷将太、そして俳優・山田孝之が制作統括としてプロデュースするという豪華布陣で送る奇跡の実写化プロジェクト、ドラマ「聖☆おにいさん」。その最新作となる『聖☆おにいさん 第Ⅲ紀』が、NHK総合テレビにて2020年1月11日(土)、18日(土)23:30より2週連続で放送される。

この度地上波放送が決定した最新作・第Ⅲ紀では、相変わらずの下界生活を楽しむ聖人コンビが、商店街の漫才コンテストに挑むためにネタ作りに励んだり、暑さを凌ぐために入ったファミレスでドリンクバーの元をとるために長時間滞在したり、カラオケボックスでふたりの独特の歌い方のせいで神がかりな演出を起こしてしまったりと、騒がしくもほっこりする日常生活が描かれる。

また、放送決定を記念して収録されたコメント映像では、山田孝之制作統括に加え、原作者・中村が映像初出演。山田と中村は、第Ⅲ紀の注目ポイントとして、これまで見せてこなかった「ブッダの歌唱シーン」(「NO MUSIC,No LIFE」より)が見どころであると語っている。

【第Ⅲ紀 STORY】
目覚めた人・ブッダ、神の子・イエス。漫才コンテストに挑むためのネタ作りに励んだり、暑さを凌ぐために入ったファミレスで長時間滞在したり、カラオケボックスでは神がかりな演出を起こしてしまったりと、相変わらずの聖人コンビのいとおしすぎる下界聖活。

ドラマ『聖☆おにいさん 第Ⅲ紀』

NHK総合テレビにて2020年1月11日(土)、18日(土)23:30より2週連続放送予定

原作:中村光『聖☆おにいさん』(講談社「モーニング・ツー」連載)
監督・脚本:福田雄一
製作総指揮:山田孝之
出演:松山ケンイチ 染谷将太
製作:パンチとロン毛 製作委員会
©中村 光・講談社/パンチとロン毛 製作委員会

『聖☆おにいさん』オフィシャルサイト
http://st023.com/

オフィシャルTwitter
@st_023_

オフィシャルInstagram
@punchtolonge

『聖☆おにいさん』原作