Interview

IVVYが“熱を上げて”放つ! ハイスペックな彼らの新たな強みを見せつける「Light on fire」

IVVYが“熱を上げて”放つ! ハイスペックな彼らの新たな強みを見せつける「Light on fire」

来年に向けて、いい“火種”になるツアーになる

では、「Light on fire」というタイトルにちなんで。IVVY以外のことで、どうしても自分が熱くなってしまうものはありますか?

KENTO.i 僕は“夢”ですね。

HIROTO カッコいいこと言うね~!

KENTO.i 世界に行くんだという夢を掲げてすべての生活をしているので、そこしか熱い部分はないかもしれないです。僕、“ノー趣味”なんで。

YU-TA 今はプロ野球のシーズン中なので、巨人ファンの自分としては、試合はもちろんですけど、セ・リーグの順位に熱くなっちゃいます(笑)。オフも充実させたくて、読売ジャイアンツのファンクラブに入っちゃいました(笑)。

HIROTO 僕はゲームです。メンバー同士で対戦すると日頃のコミュニケーションもより密になるし、ライヴ以外で熱くなれるものがあると息抜きにもなるから。野球ゲームはメンバーみんなでしてます(笑)。

TOSHIKI 僕は“舞台”と“お芝居”が、自分が熱くなれるもうひとつのものになりました。同じキャラクターを演じていても、相手から返ってくる台詞や表情を受けて、毎回新鮮な気持ちで役と向き合えるのが舞台の面白さですね。役を通して、こんな自分もいたんだって気づくことができるし、やるたびに新しい発見がある。すごく楽しいし、お芝居がより好きになりました。

TAIYU 僕もゲームが好きなので、ついついゲームで熱くなっちゃいます。

HIROTO TAIYUはゲームに関しては特にストイックなんですよ。例えば、同じゲームを発売日に一緒に買っても、1週間後にはレベルが突き放されまくってる(笑)。のめりこみ方がハンパないよね?

TAIYU だって、ダンスを始める前の子供の頃からゲームが好きなんで。

KENTO.i ダンサーの友達に「ゲームしているときが一番キラキラしてる」って言われてたもんね(笑)。

TAIYU あはは(笑)。

HIROTO 僕、IVVYではリーダーで、TAIYUは年下だし、先輩になるんですけど、ゲームではTAIYUが先輩(笑)。ゲームをしているときは、いつも「俺についてこい!」って言われてます(笑)。

来年に向けて、いい“火種”になるツアーになる

では、最後に、今秋に開催する初の東名阪ワンマンライヴツアーに向けた意気込みを聞かせてください。

HIROTO 東京公演に関しては、デビューしたときから赤坂BLITZのステージに絶対立つんだって決めていたので、その夢が叶いました。大阪でまたワンマンライヴができること、名古屋で初のワンマンライヴができることがすごく嬉しいです。

TAIYU 初めての東名阪ワンマンツアーに向けて、5人がそれぞれのスキルをもっと上げて、歌やダンスのクオリティーを高めていきたいです。お客さんが求めているものや想像している以上のIVVYを見せたいです。

TOSHIKI ツアースケジュールを見ると、より実感が沸きますね。名古屋でワンマンライヴをやるのは初めてですけど、不安はないです。アーティストの自覚をより持って、みなさんに素晴らしいステージだと感じてもらえるようにすべてのことを突き詰めたい。「またIVVYのライヴが見たい!」と思ってもらえるようなステージにしたいです。

HIROTO この東名阪ワンマンツアーはIVVYのひとつの通過点として、必ず通らなければいけない大事なものなので、ゼロからこのグループを作った僕としては、よくここまでやってきたなという想いと、スタートを切ってコーナーを回ったここから、より加速していく感が強いです。そういう想いがあるからこそ、IVVYは「頑張ります!」ではなくて、「期待していてください!」と言いたい。自信が満ち溢れたツアーになると思うし、いろんな経験値を経てこのツアーに挑むので、一段階また上がったIVVYをお届けしたいです。

YU-TA 僕は福岡出身なので、自分が好きなアーティストさんが自分の住んでいるところまで来てライヴをしてくれるという喜びを知っているので、東名阪ツアーができることが嬉しいですし、すごく幸せなことだなって。栄養ドリンク的な活力っていうのかな。僕らのライヴを観た人たちに勇気や元気が生まれて、また明日から頑張ろうって思ってもらえるステージにしたいです。

KENTO.i 大きな夢に向かうためのひとつの通過点ですけど、ワンマンライヴは自分たちの集大成を見せる場所だと思うので、次のステップに必ず繋がるツアーにします。自分たちが今出せる力を全部出しきって、またIVVYが成長したねって思えるツアーにしたいです。

HIROTO IVVYは結成当時から自分たちでセットリストや演出を決めてきたグループなので、この東名阪ツアーでもがっつり見せます! 来年に向けて、いい“火種”になるツアーになると思います。

今すぐフルサイズで聴く

IVVY ONE MAN LIVE TOUR

9月15日(日)名古屋RAD HALL
9月16日(月・祝)梅田CLUB QUATTRO
10月4日(金)マイナビBLITZ赤坂

IVVY(アイビー)

結成前よりそれぞれのフィールドで活動を行ってきた、HIROTO、YU-TA、TOSHIKI、KENTO.i、TAIYUの5 人組ダンス&ボーカルグループ。2018 年12 月にリリースしたシングル「First&Last」は、レコチョク3冠(アルバム・ハイレゾ・ビデオクリップ)& オリコン週間シングルランキング7位、オリコン週間合算ランキング9位を記録。タイトル曲は、テレビ朝日系全国放送『BREAK OUT』のオープニング・トラックに抜擢された。

オフィシャルサイト

フォトギャラリー
< 1 2