『とびだせ どうぶつの森』 6年村長がいまでも尽きない魅力を発掘ランキング  vol. 3

Review

『とびだせ どうぶつの森amiibo+』しずえ七変化!? キュートなイベント衣装5選

『とびだせ どうぶつの森amiibo+』しずえ七変化!? キュートなイベント衣装5選

ファッショニスタしずえのベストコーデは……? 

何でも似合ってしまうしずえさんなのでベスト3は大いに悩みましたが、結果的に彼女の毛並みに映える衣装がランクインしました。

3位 トゥインクルなふく 

七夕の星空を思わせる“トゥインクルなふく”。鮮やかなブルーがとっても似合いますね。そういえば、2年目くらいから、イベントの日はしずえさんとお揃いの服を着るようになりました。それだけで楽しくなるから不思議です。

▲ししょーから教わったリアクションをすると、同じポーズをとってくれることも(※アイテム画面は『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』)

2位 タキシード 

大晦日のカウントダウンイベントは、しずえさんもタキシードで張り切っています。ボトムスはグレーのスカートですが、これはプレイヤーで言うところのデフォルト衣装のようなもの(トップスのみ着用中のときに履いているインナーとも言えます)。これがタキシードとすごくマッチしていて、エレガントにさえ思えてしまいます。

▲イベントの顔出し看板なども、いつもしずえさんが用意してくれているんだなあ……。もっとドヤ顔していいんだよ!(※アイテム画面は『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』)

1位 ウメがらのきもの 

お正月は晴れ着で新年のごあいさつ。松や竹の色である緑地に、梅の柄ということでおめでたい着物です。しずえさん、赤い“きもの”もよく似合うんですが、こちらの“ウメがらのきもの”のほうは帯と裾の柄が黄色系で、毛色とリンクしています。しずえさんのために作られたかのような一着ですね。文句なしに可愛い!

▲カウントダウンイベントが終わって、すぐ着物に着替えたのだろうしずえさん。ちなみに、イベント切り替わりは朝6時! ご苦労さまです……(※アイテム画面は『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』)

▲きものは、ひなまつりで着用。この写真は2014年のもので、カーニバルと開催日が重なった珍しい年のワンシーンです

【おまけ】私服にドキッ! オフのギャップがたまらない!! 

『とびだせ どうぶつの森 amiibo+』では、しずえさんの私服も見られるんです。休暇でオートキャンプ場にやってくるのですが、いつものキチッとした制服とは打って変わって、ゆるりとしたリラックスウェアを纏っています。大きな黒縁メガネも、ちょっと意外ですよね。聞けば、お仕事中はコンタクトなんですって。

(※画面は『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』)

▲『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』でも、彼女の自宅にお邪魔できます。このお部屋は、しずえさんのキャンピングカーに寄せた内装にしてみました(※画面は『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』)

いつも穏やかで真面目なしずえさんも、着る衣装によって雰囲気が少し変わって見えますね。もっといろいろな服を着せてあげたくなってしまいます。そろそろしずえさんのコーディネートゲームが出てもいいころだと思うんですが……。

さて、『とびだせ どうぶつの森 amiibo+』特集は、あともうちょっとだけ続きます。次回をお楽しみに!

フォトギャラリー

■タイトル:とびだせ どうぶつの森 amiibo+
■メーカー:任天堂
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ
■ジャンル:コミュニケーション
■発売日:発売中(2016年11月23日/『とびだせ どうぶつの森』は2012年11月8日)
■価格:パッケージ版/ダウンロード版 各2,916円(税込)
※『とびだせ どうぶつの森』のソフトを持っていれば、『amiibo+』の追加要素を無料でダウンロードできます。


『とびだせ どうぶつの森 amiibo+』オフィシャルサイト
https://www.nintendo.co.jp/3ds/egdj/

©2012-2016 Nintendo

< 1 2
vol.2
vol.3
vol.4