Interview

照れたら負け。アニメ『からかい上手の高木さん』をめぐる胸キュン対談 高橋李依(高木さん役)×大原ゆい子(OPテーマアーティスト)

照れたら負け。アニメ『からかい上手の高木さん』をめぐる胸キュン対談 高橋李依(高木さん役)×大原ゆい子(OPテーマアーティスト)

話数を重ねるごとに、人のことをからかいたくてしょうがなくなってきちゃう(高橋)

OP&EDを歌うコンビらしく、きれいにカップルになりましたね。

高橋 やったー!

大原 ふふふ(笑)。真野ちゃんもかわいいですけどね。

高橋 真野ちゃんもかわいい! いい彼女さんって感じですよね。

自分にいちばん近いと思うキャラクターはいらっしゃいますか?

高橋 私、話数を重ねるごとに人のことをからかいたくてしょうがなくなってきちゃって。演じているとだんだん。「これはいけない!」「1クールで良かった」って思います。もし2クールとかだったら、実生活に影響が出てくるんじゃないか、って。

高木さんのようなかわいいからかい方なら歓迎されるかもしれませんよ?

高橋 自分に自信がないとあれはできない(笑)。

大原 ああー。

なるほど。そう聞くと高木さんも結構小悪魔に見えてきますね。

高橋 西片は私のことが好き、とまではいかなくても、からかう相手である西片がああいう反応をしてくれるからこそできるからかい方なので。現実世界で回りにいる人にあんなことしても興味なんて持ってもらえないんじゃないかな。西片と高木さんだから釣り合う関係なんです。つい、「ふーん?(ニヤニヤ)」とか言いたくなっちゃうけど、「態度悪くない?」って思われてしまいそう(笑)。

大原さんはいかがですか?

大原 やっぱり西片じゃないですか? あんなにピュアではないですけど。

高橋 おぉ。

ここでもカップリングが。

大原 いやいや。『高木さん』の中にはいないですけど、あえて言うなら西片だと思います。

OPテーマを聴いて、キュンキュンしてもらえたらうれしいです(大原)

気が合うおふたりですが、会うのは何度目ですか?

高橋 3回目!

大原 今日が3日目です。

高橋 1回目が(東京都墨田区押上にある)高木神社で『からかい上手の高木さん』のヒット祈願で祈祷してもらったときで。

大原 (大麻(おおぬさ)を振る真似して)これを(笑)。

高橋 2回目は、ラジオ(『からかい上手の高“橋”さん』1月31日配信回)に来ていただいたとき。それから(取材日の)今日です。

第一印象はいかがでしたか?

大原 前から(高橋さんを)存じ上げていたのですが、思っていた通りのかわいらしくて優しい雰囲気の方だったので「よかった」って思いました。

高橋 裏でタバコとか吸ってなくて?(笑)。

大原 (笑)。お話したいってすごく思っていました。

高橋 わぁ、うれしい。私は、歌がうまい人をすごく尊敬しているんですけど、「声優って立場でアーティストの方と仲良くさせていただけるものなのか?」って思っていて。でも、すごく優しくお話してくれたのでうれしかったですし、同じ作品を作っているチームというのも感じました。

おふたりが歌うオープニング・エンディングについてメッセージをいただけますか?

大原 『高木さん』を見て私を知ってくださった方がたくさんいるということは本当にうれしいと思っています。OPテーマの「言わないけどね。」を聴いてキュンキュンしてもらえたらうれしいです。ぜひたくさん聴いてください。

高橋 エンディングではJ-POPのカバーをさせていただいているのですが、今週はどのエピソードがアニメ化されるのかドキドキするように、エンディングでもどんな曲がやってくるのかドキドキしながら見てもらえるとうれしいです。とにかく放送を楽しんで、ぜひ最後まで応援してください!

TVアニメ『からかい上手の高木さん』

放送中

【スタッフ】
原作:山本崇一朗『からかい上手の高木さん』(小学館「ゲッサン」連載中)
監督:赤城博昭
シリーズ構成:横手美智子
キャラクターデザイン:髙野 綾
総作画監督:茂木琢次・近藤奈都子
アニメーション制作:シンエイ動画

【キャスト】
高木さん:高橋李依
西片:梶 裕貴

©2018 山本崇一朗・小学館/からかい上手の高木さん製作委員会

原作コミック

からかい上手の高木さん(1〜8巻)
作:山本崇一朗 出版社:小学館

関連リンク

TVアニメ『からかい上手の高木さん』オフィシャルサイト

大原ゆい子オフィシャルサイト

大原ゆい子オフィシャルTwitter

< 1 2